トワイライト・ブレイク

まるで忘年会♪

今年最後の水曜トワイライト、先週に引き続きお出かけ放送。
今週は、Yaomonさんからひとりぼっちで生放送!完全放ったらかしですわ。
さてさて、どんなトラブルが起きるかもわかりませんが、それも生放送の醍醐味、
どうか、最後までお付き合いください♪


★今週の小部屋のテーマは「克服」
最後になかなかヘヴィなテーマ。僕は乗り越えなければならない壁に、敢然と
立ち向かうタイプではなく、壁にぶつかったら、いつの間にか越えているという
感じですかね。でも、決して天才肌ではないのは確かです!!


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、ohanaのアルバム『ohana百景』からおとどけしました。
師走の忙しい昼下がり、ohanaのユル〜いサウンドで、みなさんの気持ちが
少しでも和らげばいいんですが。


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
N.Y.パンクシーンで活躍したデッド・ボーイズを特集。
77年のデビューアルバム『ヤング・ラウド・アンド・スナッティ』をピックアップ!
N.Y.パンク勢では珍しい、ラウドなロックとワイルドなステージで話題となった
彼ら、詳しくは、ローテーション放送でお楽しみください♪


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを紹介しています。
スティービー・ワンダー特集の第2回。
彼の70年代の楽曲とエピソードを紹介しました。
楽器や録音機材が発達し出したこの頃、彼は積極的にそれらを駆使して、次々と
傑作を生み出した全盛期がこの時代。
それにしても、彼の曲って映画やCMなんかで、よく使われますよね〜。


★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー。
今週は「土壇場」を調べました。あなたは土壇場のとき、どんな行動を
とりますか?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、今年一年の洋楽を振り返って、個人的に気に入ったニューアーティスト
と、今年を代表するアーティストをまとめました。
ニューアーティストでは、iPodのCMソングも話題になったザ・フラテリス、
'50〜'60年代のキャンディ・ポップ風のザ・ピペッツ、ロカビリーやソウルを
ミックスした爽快なポップスが新鮮なジャック・ペニャーテ。
そして、今年の洋楽シーンで欠かせないアヴリル・ラヴィーン
ベタだけど、一年を振り返るのに、「ガールフレンド」は無視できませんわね。
さて、来年はどんなアーティストが登場するのでしょうか?


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、ユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
川柳をはじめ、バラエティコーナー中心のユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、プロ野球Jリーグ京都サンガ、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記