トワイライト・サタデイ

お芝居、観てきます♪

今日も寒い〜〜〜
でも 今日はホットマットのおかげでぬくぬく♪でおしゃべりできました!
DJ思いのじゃくそむさんに感謝しきりです(=^・^=)



★★★ 激!GIG的演劇劇場
 今日は公演情報をふたつご紹介。
◆まずは 劇団「赤鬼」さんの 『キャンディ遊園地1705』です。
   2008年12月12日(金)-14日(日)
   会場  / 新神戸オリエンタル劇場
   http://www.shinkobeoriental.com/
   時間 / 12/12(金)  19:30
           13(土)   14:00 / 18:00
           14(日)   13:00
*開場は開演の30分前 *受付は開演の60分前
  料金  /  前売3500円・当日3800円(税込)
         ★学割2800(下記参照、劇団のみ取り扱い)
         ※全席指定
         ※6歳未満のお子様の入場はお断りしております。
           あらかじめご了承ください。  
   問い合せ 劇団赤鬼制作部 info@akaoni.jp
   tel:078-222-3702 fax:078-271-9968
   会場へのアクセス ●交通●
   電車・新幹線でお越しのお客様 / JR山陽新幹線新神戸駅前・
                          市営地下鉄新神戸駅
                         三宮駅(JR・阪神・阪急)より
                         神戸市営地下鉄でひと駅『新神戸駅』直結
   【STORY】
   創業80年のアメノイケ遊園地、通称キャンディ遊園地。
   運営責任者である山之内マサヒロは遊園地を外資系企業に
   売り払うことを決意する。
   代々続いてきたキャンディ遊園地ではあるが仕方がない・・。
   マサヒロは最後に観覧車に乗ろうとする・・。
   様々な思い出が駆け巡り、観覧車はいつのまにか降車デッキへ・・・。
   なぜだかいつもと違った景色に見える。
   いや、明らかに乗る前とは違った景色だ・・・。
   「なんだ・・・、これ・・。」
   彼が降り立った場所は確かにキャンディ遊園地。
   しかし、空には戦闘機が飛び交い、街には空襲警報がこだまする。
   そう、彼の降り立った場所は1944年のキャンディ遊園地だったのだ!
   奇しくも、1944年当時も太平洋戦争のあおりを受け、
   遊園地は閉鎖に追い込まれようとしている。
   そして当時の遊園地を守り続けるマツジ(マサヒロの祖父)・
   ショウヘイの兄弟にも、非情な現実が待ち受けていた・・・。
   新旧、キャンディ遊園地と主人公たちの運命やいかに・・。


   遊園地ニテ、冬ノ空ニ叫ブ・・・。

   
   ★なんだか 泣かせてくれそうな予感・・・
     遊園地のセットにも期待できそうです!


◆もうひとつは 来週の公演情報です。
  「劇団解放区〜エリアフリーダム〜」の第7回公演
  『ONLY SILVER FISH』です
  日時:12月20日(土)15時〜/19時〜
        21日(日)13時〜/17時〜
     (受付は1時間前・開場は30分前)
  場所:アトリエS-pace
     〒536-0007 大阪市城東区成育2-5-4
     TEL&FAX 06-6934-0014
   ★こちらは わたしの元所属していた代表さんが出演されます。
    そんなお芝居なのか・・・ストーリーはまったくわからず??
    ですが 久し振りに舞台に立たれるらしく がんばって〜〜と
    エールを送りたいと思います(●^o^●)


★★★ サタディ☆何でもランキング 
   『いつもカバンの中にないと落ち着かないもの』のランキングでした。 
   今週テーマの「(スケジュール)手帳」以外に 
   わたしは携帯・財布はもちろん 三色ボールペン
   頭痛薬と本と・・・なんやかんやで カバンがパンパン(笑)
   一位の全財産を持ち歩くのは・・・怖いです(@_@)


★★★ GIGの小部屋
   今週のテーマは 『あなたの手帳のこだわり』
   ここ数年 ずーーとフェリシモの手帳です。
   かわいくて 使いやすい!
   マンスリー部分のページが分かれているのが条件ですね。


★★★ ひのりんのハートフルメッセージ
   美味しいコーヒー 堪能中です♪


★★★ 青春の一曲A
   今日のセレクトアニメは 「ドロロンえん魔くん」です♪
   昼間っからこの曲をかけるのは 多少勇気がいりますが(笑)
   ええええぃ!かけてしまえっ!だって好きなんだもん!!!
   ほんとにえん魔くんには 当時 恋してました(●^o^●)
   カッコよかったなぁ〜〜
   最終回は 未だに忘れられないくらい 衝撃的でした。
   泣かせるエピソード(そしてBGMも泣かせる!)あるんですよね〜


★★★ 気になるニュース☆ひのりんちゃんねる
   ムックって 策士だったの!?

 
★★★サタディ☆心理テスト   


★★★ことばの散歩道 

   熊井明子さんの 「季節を彩る」より 『浄化と希望の色 ホワイト』
   銀色夏生さんの 「微笑みながら消えていく」より
   『月と不思議な上級生』をお届けしました。


※じゃくそむさん まずは聞こえてますメールをありがとうございました!
  あのあと 安心感がぐっと違いましたよ〜
  今日はしょのさん〜までみっつもメールをいただき
  楽しく語らせていただきました(=^・^=)
※ミールさん おひさしぶりです!
  じつは心配しておりました。久しぶりのメッセージ嬉しかったです♪
  スペースゼロ 懐かしいですよね。
  まだあるのかなぁ・・・
※黒い人(笑)さん
  特殊ですかね〜やっぱ(笑)
  でもほんとに わたしか(たとえば)カメラとか車とか・・・って迫ったら
  わたしは選ばれる自信がないんですよ(笑)今は。
  家庭でのわたしの価値って そんなもんです。ぷしゅぅ←しぼんでる。



今日は 最初の7分ほど
機械接続トラブルでオンタイム放送できず
ご迷惑をおかけしました


機械って 気まぐれさんですね(=_=)
来週は 申し訳ありませんが録音放送になります。
お仕事なのです。スミマセン(;_:)


今年最後の27日はまた 元気にお届けしますので
それまでみなさん 素敵なクリスマスを過ごしたりして
風邪をひかないよう 2008年年末を楽しみましょうね♪


日野林純子




いきなりですが!
ここに来て、バナナ・ダイエットを断念しました。
いや、貧血がなおったらまた再開するかもですが......。
ともあれ、年末年始で食べ物をたんと食べるであろうこの時期、ダイエットができないというのはツライものです。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......REBECCAの『フレンズ』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......12/12の『浮気を告白したほうがいい10の理由、しないほうがいい10の理由』についてお話ししました。


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』......上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『らんま1/2』について行いました。


★『末来予報』......12月14日から20日までの末来の予報をお届けしました。バトルレーサーのJさん、松崎亜美さん、泉野明さん、七瀬優さん、空閑木陰さん、藤乃静留さん、日番谷冬獅郎さん、葵剣太郎さん、小早川ゆたかさん、五嶺陀羅尼丸さん、有坂紫さん、その他の動物さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想の手帳』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の手帳は、脳内で考えた事が勝手に記されていく手帳。おいでませ、ドラえもん


今日は下記の方々からメールを頂きました♪
ただ......17時半過ぎに頂いたメールは受信の関係で生放送中に紹介する事ができませんでした。メールを下さった皆さん、本当にすみませんでした。


猫耳娘しおんさん......お便りありがとうございます♪ そしてメールを1通紹介できなくてごめんなさい。人見知りで苦労した事......大アリですよー。人の顔がすぐ覚えられて、人見知りが一切なかったら、私は絶対絶対絶対に! 今とは全く違った人生を歩んでいたと思います。いや、もちろん今の人生も捨てたものではありませんが......。ともあれ、これからますます寒くなりますので、しっかりばっちりご自愛下さいね! そして27日には一緒にケーキを食べましょう♪


★まゆげいぬさん......お久しぶりです! お元気でしたか? そしてメールを2通もご紹介できず、すみませんでした。冴沢氏のCDには本人共々驚きました。プレミアかぁ、スゴイなぁ。あと、私も覚えてますよー、三千院帝のらくがき顔! 井上さんのオトコマエ声と甘いセリフが特徴のキザなキャラクターと、あのらくがき顔の落差(?)があまりにもすごくて私も思わず爆笑しました。ともあれ、今では『三千院帝』と言えば『ハヤテ』のキャラの方が有名(?)なんですねぇ。


★じゃくそむさん......メールありがとうございます♪ 鉄分にはやっぱりレバーですかねぇ? でも、私の買い出し先には残念ながらレバーは置いてないんですよー。ところで、Wii sportsはどんな感じですか? 成果といい汗はちゃんと出ましたか? ホント、じゃくそむさんはこうと決めた事に対しての実行力がスゴイです。私もその実行力、見習わないといけませんね。あと、ホットマット、本当にありがとうございました! これで来年、安心して半袖で放送ができます♪ 


最後にトワサタに関わって下さった全ての皆様へ......本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣