トワイライト・ブレイク

ランキング投稿、ありがとうございます

6月最初のトワイライト!月の最初をビシッとやれば、いい感じでいけそうな気がするのでいつもより気合いを入れて準備をしてたら、
生放送直前にプレイリストがなんかえらいことに〜!!
「このままでは番組ができひんかも..!!!」そんなことも頭によぎりながら、冷静に対処したら見事復活!!(フ〜)
なにくわぬ顔で本番スタート!(それについて、OPで喋りましたが...。)



★今週の小部屋のテーマは「あなたのペット自慢」です。
僕はペット飼ってないので、過去飼っていたインコの話をしました(これについてはよく喋ってますね。すみません!)。


★つづいては「ごきげんミュージック」のコーナー。
今週は、いきものがかりの3rdアルバム、『My song Your song』をピックアップしました。
彼らが作るどこか懐かしい素朴なメロディとサウンド、それと聖恵ちゃんの力強い真っすぐなヴォーカルもいいですね♪
このアルバムに収録されている曲も今の時代に合わせたといったのはないので、これから何年経っても愛されるであろう素朴な名曲達です♪


My song Your song
My song Your song



★ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」
僕の音楽的本丸ともいえるロンドン・パンク特集!!
ゴシック・パンクの元祖、スージー&ザ・バンシーズをピックアップ!
1st『香港庭園』は、2005年にデラックス・エディションとなってパワーアップ!!
デビュー前の貴重音源などで聴ける彼らは、やはりパンク!
くわしくは、ローテーション放送を聴いてね♪


香港庭園(ホンコンガーデン)+2(紙ジャケット仕様)
香港庭園(ホンコンガーデン)+2(紙ジャケット仕様)



★「青春の一曲」
今週は、布袋寅泰の「LIFE IN TOKYO」を取り上げました。
イギリスのニュー・ウェーヴバンド、ジャパンのカヴァーです。
でも、このカヴァーではニュー・ウェーヴ的肌触りはなくなってますね。


fetish
fetish




★「カモン!コモンセンス!」
クイズ形式で、あなたの常識力を試すコーナーです。
今週の問題は、政令指定都市に関する問題でした。
札幌  東京 大阪 福岡のなかで政令指定都市でないのはどれでしょう?


自己マン全開コーナー★「UMA ラボ」
目撃情報は残されているが、未だ生物学的に確認されていない生物を
紹介していこうというコーナー。
昔、ネッシーツチノコの存在に胸をときめかせた人は必聴です!
さて、今回紹介したのは、今年ビデオ映像が発表され、話題となった謎の生物ケベス・マン
正直、作り物っぽくもあるのですが、真偽のほどは...?
どんな生物か確かめたい方は、Youtubeで確かめてください。


※コーナー名の「UMA(ユーマ)」とは、未確認生物の日本での呼び方です。


★「レコメンズ」
今日、発売になったザ・モッズのニュー・アルバム『Gang Rocker...If』をピックアップ!
J-パンクシーンのオリジネイターである彼らが83年に発表したミニアルバムがもし、フルアルバムだったらというコンセプトのもと作られた
新作は、26年前よりさらに尖ったロックンロールをかき鳴らしています!
3つめのディケイドに向かって進んでいる彼らは、これからも鋭さを増して突き進んでいってくれるはず!!


Gang Rocker...If
Gang Rocker...If



今週も聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございました☆
どうか来週もワイワイ言いながらの3時間、お付き合いください♪
そして、4月からマリさんが一人でおとどけする 「ムーンライト・スヨイル」
どうかお聞き逃しなく!!
ムーンライト・スヨイルの番組日記