トワイライト・サタデイ


本日、不肖・伴竹はお暇を頂いております。
というのも、今日は会社の新年会。
会社員たるもの、会社行事には参加せねばならんとです……。
という訳で、本日は録音放送でお楽しみ頂きました。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる』……1/8の『合コンで引かれてしまう女性の行動8パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……1/5の『同性ならではの優しさにホロリ。20代女子に聞く「失恋中に、女友達にしてもらって一番嬉しかったこと」ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・小室みつ子さん、作曲・小室哲哉さん、編曲・小室哲哉さん、歌・TM NETWORKによる『BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙(そら)を越えて)』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『You belong to me』→『あなたは私が所有している』、『I belong to you』→『私は、あなたが所有している』、『We belong to Earth』→『我々は地球に属している』、『コバルト』→『淡い群青色』、『メビウス』→『ドイツの数学者かつ天文学者』、『You can change your destiny』→『あなたはあなたの運命を変える事ができる』、『You can change your future』→『あなたはあなたの将来を変える事ができる』、『We can share the happiness』→『我々は幸せを共有する事ができる』、『Beyond the time』→『時間を越えて』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントはブルーのシフォンとベロアのワンピース♪


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『蒼黒の餓狼 -北斗の拳 レイ外伝-』について行いました。


★『末来予報』……1月31日から2月6日までの末来の予報をお届けしました。道明寺司さん、一文字烈矢さん、長谷川千雨さん、八坂こうさん、ブルー・マリーさん、タクマ・サカザキさん、富田太郎さん、美波ケンさん、山崎退さん、真城りまさん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の新年会』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の新年会は……GIGのDJ及びリスナーさんでぱーっとどーんっと新年会♪


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣