2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーン・ブレイク

今日のご近所日記は三条会商店街にある『うつわや』さんをご紹介しました。 店先には200円〜400円の陶芸品(マグカップ、湯のみ茶碗、等)がワゴンの中にたくさんあります。 どの商品も『え!こんなに安くていいの?』と思ってしまいました。 店主の八…

トワイライトブレイク

そして、そして、生放送第二弾のトワイライト〜☆ なんか風邪ひいたみたいでさっきから喉イガイガ君が暴れてる!! 時間が過ぎるにつれてどんどん鼻声になってきてしまって、 あんにゅい小原でお送り致しました。 今週は冬がテーマ。オープニングは懐かし〜『…

アフタヌーンブレイク

こんにちは!!始まりました、午後のひとときFM-GIGの生放送。 今日はとても天気が良く、スタジオからの眺めも気持ちいーです。 さて、今日のGIGスタ☆ご近所日記は、もう本当にオススメもオススメ!! 『かねか蒲鉾 三条店』さんをご紹介!! なんといっても…

トワイライトサンデー

今日はおでかけサンデー。お仕事サンデーであります。 今出川通り寺町西入るyaomon・サテライトスタジオから公開生放送でお送りしました。 出町に関わる人々をゲストにたっぷりとお喋りしましたよ〜。 河原町今出川上る出町駐車場の向かいにあります、輸入肉…

トワイライト・サタデー

今日も無事(?)生放送が終わりました。 今日の『わいわいウェルサイド』は……『ウォーカー』は『神戸ルミナリエ』、 『ボックス』は『ハンドクリーム』について紹介しました。 調べてみて分かったんですが、奥が深いですね、ハンドクリーム……。 去年は手の…

トワイライト

今日はすごいぜ!! なんとトワイライトにまでゲストが来てくれたの☆ 私と同じ大学生のゲストさん!筑波大学二回生の馬場くん。 今度大学でコミュニティFMをつくるんだということで、今回このGIGスタに遊びに来てくれたんです☆ 初めてのゲストさんだったから…

アフタヌーン

今日のアフタヌーンはすごかったぞーい!!! もうパワフル全開でした。 なんと、朱雀第一小学校の三年生が総合学習の時間を使って 三条会商店街で体験販売学習ってのを実施してるということでお邪魔しちゃったんです☆ 始まって以来、パーソナリティがスタジ…

アフタヌーン・ブレイク

今日のアフタヌーンは大好物の「たこやき」をいただきました。 炎のたこやき なると水産1船8個390円でソースも甘口から激辛までいろいろ 楽しめます。たこやき好きの私にはたまらない味のバリエーションです。 そして、先週 紹介しました。馬場商店では…

トワイライトブレイク

今日はいいお天気☆今週のテーマ「ソラ」にぴったり! 今回きっと☆キャットは、 京都あいうえお散歩 蓬?堂茶舗…寺町にあるお茶のお店。茶っ葉はもちろん、オリジナルの急須がキュート! ほそかわ…西京極のラーメン屋さん。こってり醤油だけど、ツルリといけま…

アフタヌーンブレイク

今日は三条商店街「喜與門(きよもん)豆腐 山崎豆腐店」さんをご紹介。 実際に取材に行ってきました☆ 場所は三条商店街・大宮通りの角です。本店は同じ商店街の東に歩いた所にあります。 本店は朝五時半頃からお豆腐を作り始めて、出来ると同時に開店されるん…

トワイライトブレイク

ああああ!!まにあわないっ!!三時からの休憩中に今度のGIGスタの取材に出掛け、 お店の優しさにすっかり長居をしてしまい、気付けば4時!! どーしよー!!とあわててもどると、 もう一人の小原かずよが?!!番組をお送りしてくれていました。(ボス!…

アフタヌーンブレイク

今日のアフタヌーンは、月曜初のゲストさんの登場!! なのでいつもの★GIGスタ 日記★はちょっとおやすみ。 お忙しい中遥々スタジオに来て下さったのは、笑顔のすてきな 三条会商店街振興組合理事長 上田 照雄さんです。 三条会商店街についてお話くださいま…

トワイライトサタディ

今日はなべさまと二人のトワイライトでしたぁ(^ー^) ひさしぶりの生放送でちょっとぐだぐだ気味だったけどにしむらさんからメールをいただいて、 聴いてくれてるんだなぁと思うととってもうれしくて元気がでました☆ (いろいろとコーナーの段取りを忘れ…

トワイライト

出だしからトワイライトブレイク水曜日!と叫んじゃったんですが、今日は花の金曜日だっつーの! だのにこの後何も予定がない山内美和。いい年の娘さんが…(T-T)明日の仕事に備えて早く休みます♪今日は、もうすぐ始まる顔見せ興行に関するニュースをぶった切…

アフタヌーン

今日も京都密着情報をお届けした1時間でした♪ 三条会商店街は本当にいろんなおもしろイベントを企画されていて、小学校の体験学習として、実際に販売をしてもらうそうです。 なかなかできない体験ですよね。 今月24〜26日まで、pm2〜3時、三条会商店…

アフタヌーンブレイク

おそうざいったら、おっそうざい。のアフタヌーンッ!ブレイク! 今日は馬場商店さんの出し巻きたまご・中華はるさめ をいただきました。お店のお母さんの手作りと言う事で愛のこもったやさしい味 ですが、お酒のアテにも熱ゴハンにもサイコーといった所です…

トワイライト・ブレイク

今日の後半はあんましコーナーとか考えずに、好き勝手に喋らせてもらいました。楽しかった〜。 ……が。喋りたい事いっぱいで時間が足りず。がっかり。とりあえずオススメ映画2本紹介しました。 一つ目は今月の27日から公開される、トム・ハンクスが5役に…

アフタヌーン・ブレイク

今週は月曜日に続いて2回目の登場のてんこでーす。 さてさて今日は素敵なゲスト様が来て下さいました!! 箏奏者の福原佐和子さんです(^_^)美人〜☆☆☆ アフタヌーンの生放送の後『京都邦楽見聞録』の収録にもお付き合い頂きました。ありがとうございます!そ…

ムーンライトブレイク

さあ、始まりました4時からの生!! オープニングは寒ーくなってきたので、寒っぽい曲??アミンの『大きな河と小さな恋』 からスタート。☆かずよのハッピーボックス☆では、昨日いってきた、クワトロでの ドロップキックマーフィーズ★のライブレポートを紹介…

アフタヌーンブレイク

今日は生田展子さんと交代で火曜日に登場しました。 今日の☆GIGスタ ご近所日記★は天ぷらやの『大橋屋』さんに突撃取材!! にもかかわらず、親切に対応してくださいました。感激〜! その名の通り、天ぷら専門店ですが、こだわりがすごい。自家製で、揚げ方…

トワイライト

今日はこのままムーンライト・ブレイクにも出演しまーす。 ビっツ!アニソンのコーナーはガンダム特集の予定なのでガンダマーのてんこはお昼から既にわくわく。 リスナーさんからもガンダムネタのメッセージを頂いてほくほく♪でした。 今日のおすすめコーナ…

アフタヌーン

今週は小原かずよちゃんとにお願いして月曜と火曜をチェンジしてもらったので、今日はワタクシてんこが登場致しました。 週の初めだ!がんばるぞー!……とスタジオに到着したらまだ誰もいなかった……。 どないなっとんねん、と思いながらも内心「しめしめ、時…

お知らせ

14日、河原町寺町のインターネットカフェ「Yaomon」にて、公開生放送のテスト放送を行いました。 今出川通りから放送の様子も見ていただけるサテライトスタジオ風になってまして、あっこちゃんもご機嫌でトーク! 地上波用のミニアンテナも設置しましたので…

みなさん、こんにちは。伴竹由衣です。 今日はなんかメニュー(?)が盛りだくさんだったので 今とっても充実した気分です。 今日何があったのかというと、 まずドラマ缶『ひねくれかちかち山』の収録。 最大の聴き所は何と言っても田中さんのナレーションで…

トワイライト

アフタヌーンに引き続き、トワイライトを4時からお届けしました〜 京は「気になるニュースぶった切り」にかわって「ピックアップアーティスト」をやったよ。 とりあげたのは「サザンオールスターズ」 名曲ばかりだからどれかけようか迷っちゃったよ。。。 …

アフタヌーン

二回目のアフタヌーンが終了いたしました!! この生放送は本当に楽しいというかおいしい…☆★ 今日、三条会商店街のオススメなお店としてご紹介したのは、「馬場商店」さん★ うなぎ屋さんだったんだけど、なんとうなぎ一匹を食べやすいようにきってくれて、 …

アフタヌーン・ブレイク

アフタヌーン初挑戦 今日は玉弁食品店さんにおじゃましました。 玉弁食品店さんは八百屋さんです。 今年は野菜が高いと言われていますが、玉弁さんは 毎朝、農家から直接仕入れているので値段は前年とほぼ変わらず 新鮮で美味しいお野菜が並んでいます。 ち…

トワイライトブレイク

とっても快晴◎な今日!オープニングはスキマスイッチの“奏”サワヤカ〜♪ 紅葉はまだイマイチですが…これからに期待して、京の歴史物語では、「神護寺」を紹介。 高雄山の上にあるお寺で、境内はもちろんですが、山頂から見下ろす山の景色も抜群☆[きっと☆キャ…

アフタヌーンブレイク

初めましてアフタヌーンブレイク!! 先週が祝日だったので、今日が初めての登場となりました〜。 京都のニュースたくさんお届けしました☆ やはり芸術の秋ということで、作品展が多いですよん♪ ・京都新聞文化センターカルチャー講座入門講座「能・狂言面を…

アフタヌーン

今日は都松庵を紹介しました! あんこの量り売りをされているので、その内4種類(青りんご*いちご*つぶあん*こしあん)最中を放送中に食べてみました。 あっさりしていて、香りが心地よかった♪ お客さんに出すと喜んでもらえそう。 しかし、最中にはこん…