2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライトブレイク

なにやらビっツ田中さん!!仮面ライダー響鬼がよほど気に入ったらしく、さっきからひびきー!ひびきー!と雄叫びを(笑)。 というわけではじまりました生放送。今週のテーマは『鬼』。鬼にちなんで1曲目はアジアンミュージックのコーナーでおなじみのデビ…

アフタヌーンブレイク

さむーい!!さむーい!!この冬最大の寒波だよー。 スタジオも寒いし、どこいっても寒いわぁ。 はじまりました、アフタヌーン!今日は取材がなく、ゆとりがあったので、三条会商店街にお買い物♪ お気に入りのTOTTEさんであまーいケーキを買って、つづいて …

トワイライト・サタデイ

紫月京でーす。今日はショックをテーマにトーク、小部屋、選曲してみました。(笑) 京本政樹なんてかける人、GIGでも私くらい? ほんとショックだったんですよ。京本さん演ずる組紐やの竜(だったかしら…)が死ぬ回と、京本さんの結婚とか(笑) ショック…

トワイライト・ブレイク

のっけからドアタマの「81.8 FM-GIG」のコールをし忘れるハプニングから始まったトワイライトフライデー(^▽^;)いつもとは細かくイロイロ違ったフォーマットでお届けしました。 まず今週は珍しくあっこちゃんがお休みだったので、トワイライト中に「Sweet Old…

アフタヌーン・ブレイク

こんにちはー!今週2回目の登場のてんこですー。 さてさて、今日のアフタヌーン・ブレイクは生中継リポートでお送りしました。 洛中小学校3年生の子供さん達が体験学習として、昨日と今日の2日間、三条会商店街内にお店を出していたんですが、その模様を…

トワイライト・ブレイク

今日はおのあきこさんに変わって嶺村明香がお届けしました。 聴いていただいた皆さん、ありがとうございました。 今日はペンネーム/にしむらさんからメッセージ、リクエストをいただきました。 いつもありがとうございます。 マリア・シャラポワ選手が16才…

トワイライト・ブレイク

今週は「ショック!」がテーマ。メールを下さったにしむらさん、ありがとうございました!六本木ヒルズ森ビル関連の続報、確かにショックな内容ですよね…((o(-゛-;) 今回の『はんなりオススメコーナー』は先日、試写会のお仕事で見た映画「劇場版 テニスの王…

アフタヌーン・ブレイク

今日のご近所日記は総集編という事で伴竹由衣さん、紫月京さん、石橋トモちゃんの3人が登場しました! ワタクシは前半30分位とエンディングだけの登場で、後の時間は三条会商店街の大橋屋さんのフライをビっツ君と2人でもぐもぐ食べながら聴いておりまし…

トワイライトブレイク

今日はゲストがきてくれました。。。今度からギグメンバーとしてDJをすることになりました水上千恵さんです。 見学でこられていたのですが、せっかくなので番組に参加していただいちゃいました。 いまDJの猛勉強で、夢に向かってがんばっています。今後とも…

アフタヌーンブレイク

昨日に引き続き登場です。今日も天気いいし気持ちいいです。 スタジオ入る前に腹ごしらえ!ということで、『ケーキとあっくん』でドライカレーとタマゴサンドを食べました。 おいしかったぁ(`▽´)。さぁ、本番!!今日のギグスタ☆ご近所日記は、オープンした…

トワイライトブレイク

またまた、取材後、開始五分前にもどってきてバタバタ状態でお届けしましたヽ(`△´)/。 今日は学校給食が始まった日です!という内容でお送りしたオープニング! 早速なべ様から今日は何の日メールをいただきました。うれしぃ、ありがとうございました。 ち…

アフタヌーンブレイク

はぁーい!小原です。今日ほめちゃ天気がいいよー。 冬なのにポカポカ日和の月曜日です。 さて、またいつもの生前の取材を終えて、ばたばたしながらお届けいたしました。 今日のギグスタ☆ご近所日記は『三条バスユニット』さんです。 片岡 耕司さんにお話を…

今日はてくぱっく次号の取材に。たくさんのお店にお邪魔して写真を撮ってきました。 まずは、いろんな種類のお肉を扱っているお店『』、レストランなどでしか食べることができないようなお肉がいっぱい!!ワインが飲みたくなりました。そして次にお伺いした…

トワイライト・サンディ

サンデー!日曜ウ!マンボ! 今日はスタートが遅れてしまいました、ごめんなさいい。 今日のオイシイ物レポートは小原かずよちゃんが行ってくれましたよ。 yaomonのご近所でパン屋?ベーカリーショップ? パリの雰囲気たっぷりのオシャレなお店『エズ・ブル…

伴竹です。 今日の『トワイライト・サタディ』は……何とともちゃんと二人きり、 いわゆる『ともともコンビ(笑)』でお届けしました。 そして『気になるニュースぶったぎり』で、ニュース内にあった『二股』という単語で思いっきり脱線。 自らのブラックな過…

トワイライト

今日のトワイライトでは、先週予告した通りに、映画「東京タワー」のご報告を… 何やら、月曜日の小原さんも見に行ったとか。 岡田くんもまつじゅんもかっこいい〜というか美しいっす!! ちょっとミーハーになっちゃったかな。 でも時代をよく物語っているな…

アフタヌーン

長引いてた風邪がやっとこさ治りました☆ ご心配をおかけしました。 せっかく治ったのに、何なんでしょうか、この寒さは… 今日は京都・滋賀では今年一番の積雪だったみたいですよ。 そりゃ寒いよね。皆さん風邪とかひいてないですか??(私に言われたかない…

トワイライト・ブレイク

今日はノドに血豆ができていて、とっても辛かった。 しかも、gigスタジオはいつも寒いし〜。 今日はトワイライト終わってからビっツ田中君のお土産の名古屋のきしめんを 食べます。(今湯がいてます)本当は一人でこっそり食べようと思っていましたが、 皆で…

アフタヌーン・ブレイク

皆様、寒い毎日いかがお過ごしでしょうか。渡辺です。 毎回こんな食べてばかりの放送で良いのかな?なんて思いながらの、総集編です(笑) 美味しいものを食べているときが一番幸せな一時でもありますが、一様これでもダイエットしなければ!と日々思ってお…

トワイライトブレイク

今日もリクエストとメッセージをいただきました。まゆげいぬさん、にしむらさん、ありがとうございました。 聴いていただいた皆さん、ありがとうございました。 ニュースでお伝えしましたが、私もお伝えしながらビックリしたのが、はぐれ刑事純情派が4月か…

こんにちは。嶺村明香です。 今日もアフタヌーン・トワイライトを聞いていただいた皆さん、ありがとうございました。 いっぱいいっぱいな姿をお届けいたしましたが、いかがだったでしょうか。 『アフタヌーンブレイク』 GIGスタご近所日記、今回は「井上化粧…

アフタヌーンブレイク

昨日、1月17日は阪神・淡路大震災10年経った日でありました。 各地でイベントが行われたようです。 とっても悲しい日でありますが、これから頑張って行こう!とか、災害対策しっかりやろう! と生活を戒めるいい機会なんじゃないでしょうか。 今日のご近所…

トワイライトブレイク

元気にお送りしました生放送!今日はちょっとお送りする順番をシャッフルしてみました。訳はきかないで。。 今週のテーマは『変身』。最近ギグでは変身したひとが多い。ビっツ田中さん、三宅さんなど。実はわたしも最近変身、というか イメチェンしたばかり…

アフタヌーンブレイク

雨雨雨。。。と思っていたら、晴れてきました月曜日!! 晴れ間ののぞいた空のように元気いっぱいいきますよ!! 。。。。。。といいつつ、30分遅れて登場の小原(ーー;)。 遅刻じゃないのよ。いつものギグスタご近所日記の取材でいろいろ体験をさせてもらっ…

トワイライトサタデー

今日のトモミニッツは。。。 少し風邪気味の中お届けしたので、声が少し変やったかも知れませんが(って、声が変なのはいつもですね…) ゼミナールのお題は気分爽快! 気分爽快って、いろいろ出てきそうであまり出てこない単語だなぁと思いました。 今日のニ…

アフタヌーン

だんだんと寒い日が続くようになってきましたね。 みなさんお風邪はひいてませんか? 私はいっこうになおらずに、本当にへこんでおります…誰か助けて… と、まあそんなわけで、今年初のアフタヌーンでした☆★ 食べた!食べた!!食べに食べた!!!本当におな…

トワイライト

15分おしのスタートとなってしまいました…ごめんなさい。 のんきに食べてる場合じゃないっぞ!!ですね、ごめんなさい。 今日もメールくださってどうもありがとうございます。 私が風邪だということで、黒酢やしょうがなどを勧めてくださったり、 夜には、…

トワイライト・ブレイク

こんばんは。 あっこです。 さて、今日トワイライト・ブレイクでお喋りしていたのは 写真のどちらでしょうか? クイズに答えてハワイに行こう!! 今日は時間があったので、おまけ放送もしましたし、 こうして、早々と日記にも着手しております。 (いつも日…

トワイライト・ブレイク

今日はいっぱいメールを頂けたのでほくほくでした♪何度もお便り下さった方もいてカナリ感激q(T▽Tq)(pT▽T)p すずらんさん、にしむらさん、sagojyoさん、ありがとうございましたー!! さてさて、今回の気になる「ニュースぶったぎり」は雑誌ananに載ってたダ…

アフタヌーン・ブレイク

お昼の生放送は今年一発目でした! 本日の「GIGスタご近所日記」は三条会商店街の『くだもの松正(まつしょう)』さんをご紹介しましたー。 お店に入った瞬間、果物のいい香りが(*^-^)♪いや〜果物屋さんはいいですね〜。 奥には高級なメロン様などもおられる…