2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トワイライト・ブレイク

今週のテーマは「模擬店」。学祭シーズンまっただ中ですからね〜。みなさんは、どんな思い出が あるでしょうか?この時間の大きなコーナーとしては、あまりメディアでは取りあげられないカッコイイR&Rアーティストを ピックアップする「Outside Jam」、玲花…

ホッと♪ブレイク

今日は月末の月曜日という会社勤めの方にとってはお忙しい1日、お疲れさまです。 そんな昼下がりお届けしたのは京都の紅葉スポット。しかも、嵯峨嵐山地域に絞ってご紹介しました。 というのも、僕は20年以上この地域にいたので、身をもってオススメした…

トワイライト・サンデイ

トワイライトサンディではヤオモンからあっこちゃんが、そして桝形アーケードからは私が生中継。 商店街のど真ん中でさば街道にちなんでさば街道鍋を作り、みなさんに振る舞いました♪ (実際に作ったのはヤオモンのマスター、佐々木さんです(^^ゞ私はあたた…

北山ハロウィン公開生放送第2弾!

良く晴れた日曜日♪今日はサタディメンバーと一日遅れで北山ハロウィンまつりにやってきました! 駅に降りたとたんあちこちにごろごろとカボチャのディスプレイがっ!か、かわいー(*^_^*) ホンモノのカボチャかと疑ってしまうほどの出来にびっくりです。それ…

トワイライト・サタデイスペシャルin北山まつりハロウィン

今日のトワイライト・サタデイは??『北山まつりinハロウィン』という事で、スタジオを飛び出してTree'sビルの前から公開生放送でお届けしました! 北山のハロウィンは関西最大級のハロウィン祭りといわれているだけあって、会場に並べられていたジャックラン…

ホッとブレイク♪

今日はなんだかポカポカとあったかかったですよね。 スタジオまでは半袖でチャリンコをこきこききましたもの☆ ちょっと汗がにじむくらいでした(笑) さてさて、今回も京都の情報をたっぷりとお届けしましたよ。 京都市美術館の情報から紅葉シーズンの特別公…

トワイライトブレイク♪

オープニングは毎週木曜日のドラマ「ブラザービート」でも挿入曲として流れている def teck「My way」からスタート☆いいですよね、この曲。 引き続き、和田あっこさんとm-floのナンバー「hey」 かっこいいんですよね〜。m-floのアルバムが出たので、それにち…

ホッと・ブレイク

今週も先週から引き続き 京都の大学の学園祭情報をお伝えしました。 京都学園大学や、ノートルダム、京都芸大etc・・・ 今週の紹介した大学の中で気になったのは、京都薬科大の健康状態に合わせて作ってくれると言う 「酢」のジュース!です、私お酢のドリン…

トワイライト・ブレイク

スイートオールドは 新3人娘の最後「小柳ルミ子」さんをピックアップ! ちょっとFMらしくなかったけれども たまには良いんじゃないかな〜。 今週の血液型別占いは Aー運気不調。 今週の一言は、「違う方法で挑んで〜」です。 Bー運気ダウン 今週の一言は、…

京都・歴史ウォーカー

いよいよ大詰めを迎えた「京都・歴史ウォーカー」叡山電鉄編。 今日は一気に、「貴船神社」「鞍馬寺」まで行って来ました。 メジャーなスポットからマニアックな一品まで興味深いレポートが満載! 来週からの「京都・歴史ウォーカー」をお楽しみに!

トワイライト・ブレイク

今日も「ゴリB」「ドラマティックモード」「シネマカセ」スペシャル3本。 メールがいつもより少なく少し寂しい感じでした(泣) そんな中のメール、すみっちさん、お姉ちゃんありがとう。ぶった切りニュースは「癒し空間」のニュースを2本。 普段あまりみ…

ホッと♪ブレイク

千葉ロッテ強ーい!ジャイアンツファンの水上玲花です。 今日はスタジオに来てすぐビッツさんに「モード系ですね?」と言われて「…?」「え?」「え?」「モード系…ですよね?」「…?」「あ、僕もあまり知らないんですけど」 後でボスに聞くと「化粧」がモー…

トワイライトブレイク

気持ちのいい天気の中、ケロポンズ『エビカニックス』のナンバーでスタート!! 今ひそかにGIG内で流行ってるダンス♪早くマスターして映像でダンスを披露しますよ(笑)。カニ〜♪エビ〜♪ 気にニューでは『生協の白石さん』の話題を。感謝状が送られたそうで…

ホッと♪ブレイク

一週間ぶりのご無沙汰です。風邪などひいていませんか?? 最近めっきり寒くなってきました。この調子だと紅葉も順調の色づいてくれればうれしいのですが。。。 さて、今日は80年代前半男性ロック特集♪♪ 佐野元春で始まり、RCサクセーション、南佳孝、甲斐…

トワイライトブレイク

今週のテーマは『仮装』ハロウィンも間近にせまってきました。 みなさんの仮装についてのメッセージ、お待ちしています。 今日はほんとにいい天気でした。昨日がとても寒かったので、寒暖の差で風邪をひいてしまった方はいらっしゃいませんか? 私は、ちょっ…

ホッとブレイク

今日は、箏奏者の石川憲弘さんがゲストにきてくださいました。 邦楽の世界を良く知らない私なので、三宅くんにも参加してもらいましたよ。 邦楽って、格式高く、品がある特別な人しか聴けない(おおげさに言うと)イメージがあったけど、 私みたくカジュアル…

ホッと♪カフェ

素晴らしい、こどもの国でした♪ 先月は、殺風景な感じだったのですが、すっかり託児所みたいになってて、私もエプロン付けて、学生さんに交じろうかと思って小躍りしたくなりました(笑) でも、懐かしかったですぅ。 あ〜私も教育実習期間は、こんな事やっ…

トワイライト・サタデイ

今日は全員揃うということで、みんなでハロウィンパーティ! 純黒衣装で揃えてみました♪ ハロウィンって気づくと終わってたりするのでなんか嬉しい! でも5人でやってみたらなんかすごくて(笑)ゲストさんはビックリしたかも( ̄− ̄) そう、ウェルサイドゲ…

トワイライト・ブレイク

オープニングからいた〜い話題からスタートしました。 歯医者さんに最近通い始めたんですが、やっぱり怖くって「痛くないですか?」 って恥ずかしながら聞きましたもん。 でも、全然痛くなかったんです。医療技術は進んでるんですね(笑) 固執にテーマは「…

 ホッと♪ブレイク

だんだんと冷え込みがきつくなってきましたね〜。 でも毎週スタジオに来るときは、自転車をこぐと暑いぐらいなんですが、 スタジオを出て帰る時にはブルブルってなるくらい…さ、さむい。 もうやだ…冬は嫌いです。。。 さて、今日のホッと♪ブレイクでは明日行…

ホッと♪ブレイク

今日はエルビス特集!! ってことでザッツ オールライトからスタート。 今日の情報は京都の大学の学園祭のお知らせです、私も今年は学園祭 のMCデビューするので楽しみで〜す。 たくさん紹介しましたが、気になるイベントは 京都ノートルダム女子大学の「ダ…

トワイライト・ブレイク

SEAMO with BENNIE K の「a love story」でスタート。 今週のテーマは「カラオケ」です、オノはカラオケ好きだけど 気心知れた人とじゃないと ちょっっと恥ずかしいかも だから最近は行っていません、すごく仲の良い友達と二人で2、3時間 くらい歌いまくり…

ふれあいほうむ‘どうぞ’ レポート

代表の小林敬子さんにお話をいろいろ伺いました。 小林さんは小学校の先生だったそうで、とにかくパワフル! お話はテキパキ。笑顔は爽やか! 嶺村はただただ圧倒されたのでした。楽しかったです。 ふれあいほうむどうぞ、という名前のとおり、アットホーム…

トワイライト・ブレイク

前回のトワイライトではゲストが二組と非常ににぎやかでしたが、今週はひたすら一人でのオンエアー。びっくりしたことは、エンディングで、今日は窓にずっと背を向けてしゃべっていたので外の様子が分からず、「夕焼けがきれいな時間で…」などと言おうかなと…

ホッと♪ブレイク

今週は70〜80年代洋楽オンリーでお送りしましたホッと♪ブレイク。 ETERNAL FLAME/BANGLES TAKE A CHANCE ON ME/ABBA SATURDAY NIGHT/BAY CITY ROLLERS SURRENDER/CHEAP TRICK SUTURDAY IN THE PARK/CHICAGO TAKE IT EASY/EAGLES EASY RIDER/JIMI HENDRIXX 今…

ホッと♪ブレイク

めちゃくちゃ気持ちいい天気ですよ♪ ハッピデーです♪ そしてそして今日はハッピーなゲストが!!! 本日8時から京都Mojoでライブを行う『sleepyhead jaimie』がライブ前にスタジオに 遊びに来てくれました。 私はめちゃくちゃハマっています、sleepyhead ja…

トワイライト・ブレイク

気持ちいい青空の下、またまたオープニングはベニーK『sky』。やっぱりこの曲は好きだわ♪ 気にニュー、小部屋、華流学園とコーナーをお届けしたあと トワブレといえば♪お便りコーナー♪ 今日もたくさんのメールいただきました。ありがとうございますヽ(`▽´)/…

トワイライト・ブレイク

今週のトワイライト・ブレイクのテーマは「カラオケ」 カラオケ好きの方、多いですよね〜。でも、僕はあまり好きではありません。 人が歌っているのに、黙々と次の歌を必死で探している。それは早く次の歌を入れとかないと 流れが止まるからなのはわかるけど…

ホッと♪ブレイク

久しぶりに月曜日に戻ってきました!しかし、週の始めからパッとしない天気ですね〜。 そんなうっとしい天気を吹き飛ばしていきましょう!! 昨晩、僕は生まれて初めてキャビアというものを御馳走になる機会に恵まれました。 しかし、はっきり言ってただしょ…

トワイライト・サンデイ