2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーンスタイル&トワイライト・サタデイ

8月最後でした。おまけに、土曜日の生放送も最後でした。 皆さんありがとうございました。 アフタヌーンブレイク、『アフタヌーン・スタイル』の渡辺です。 今日の一曲目は『レインボー・イン・マイ・ソール/佐野元春』でした。 ☆8/30、8月最終第五週目は、…

トワイライト・ブレイク

BGMの用に聞いてくれてましたか? 今週は円まどかさんのピンチヒッターで、渡辺が3時間お届け致しました。 聞きずらかったと思います、日々練習ですね。 さて今日の楽曲は、こんな感じ♪ ◎HELLO/安室奈美恵 ◎つつみ込むように/MISIA 【ごきげんミュージック…

トワイライト・ブレイク

今日もありがとうございました!!! 最初、びっくり仰天トラブルで始まりましたけど・・・笑 今日の3時間はこんな感じでした♪ ごきげんMUSIC♪ では私の生まれた年にタイムスリップ!! この時代、いろんな曲がありましたが今に私が聴いても 『かっこいい!…

Pick Up Night

9月のゲストは、Pic Up Night初のJazzトリオ!小春(Vo) 井上丹(G) 斉藤一郎(B)です。お楽しみに!

トワイライト・ブレイク

今週は普段の水曜日ならではの人っ気のない中、しれっと始まりました。 ただ、隣で工事をされている方が、いろいろ測定に来られてたので、 「こう見えてもラジオ局なので、勝手に喋り始めますが、お気になさらずに」 なんて事前に言う、一風変わった雰囲気で…

トワイライト・ブレイク

今週は喫茶ヤオモンから生放送☆ 月に1度のヤオモンデーでした!!!では番組内容を振り返ってみましょう〜〜〜。 ☆みやこニュース☆ エコロタクシー今西さんのお勧め情報!! 今週はおいしい和菓子をご紹介いただきました! それは 嵯峨嘉のしそもち!! 今…

トワイライト・ブレイク

今日も3時間のおつきあい ありがとうございました♪ トワイライトブレイク月曜日! ☆ごきげんミュージックでは 再結成が決まったSPEEDの 代表的な曲をお届けしました。 もりたえなは、 ジャスト!SPEED世代なので 再結成が待ち遠しい!! ☆エナレビューでは …

アフタヌーンスタイル&トワイライト・サタデイ

今日の一曲は、『星空の南十字星/柳ジョージとレイニーウッド』でした。 四週目は、『興味津々・趣味レポ、エコ!大人の社会科見学』と題して、風呂敷をご紹介致しました。 宮井(株)の中にあります、『風呂敷協会』の企画開発室長、久保村正高さんにお話…

トワイライト・ブレイク

今週も3時間おつき合いありがとうございました♪ ☆ごきげんミュージック☆では、 TLCの3rdアルバム『FANMAIL』から、まどかお気に入りの曲をPickUp~☆ ♪No Scrubs ♪Unpretty ♪Shout おまけにもう一曲☆ ♪Girl Talk ☆青春の一曲☆ 学生劇団の頃、みんなで行った…

トワイライト・ブレイク

今日もおつきあいありがとうございました!! お盆明けでお久しぶりです☆ では、今日の三時間振り返ってみましょ〜♪ ごきげんMUSIC♪ では、9月7日(日)に泉大津フェニックスで行われるOTODAMA’08 音泉魂を特集しました!! 夏フェスの中では、かなーり…

トワイライト・ブレイク

普段は人の寄りつかない水曜日のギグスタなんですが、今日は違うぞ! トワイライト月曜のエナちゃんや、サーコさんまでやって来て にぎやかな感じ♪ さて、いつもと違う雰囲気がリスナーさんに伝わるでしょうか? ★今週の小部屋のテーマは「スポーツ経歴」で…

トワイライト・ブレイク

この日は朝からラジオ局を転々と。 一気にいろんな局を回るとなんともおもしろいものです(^_^)。 さて今週も小原かずよがお届けしましたトワブレ火曜日。 ☆みやこニュース今週はエコロタクシーの今西さんから、 ご旅行に行かれていた上高地での楽しいエピソ…

トワイライト・ブレイク

冴沢鐘己&KANADE ライブ in 岡山

京都風呂敷協会 宮井株式会社

トワイライト・ブレイク

今日からお盆休みという人も多いんでしょうか?市内を走ってる車の数も少ないような気がしたし、 シャッターが閉まってる店もチラホラ目立ちました。 お休みの方はゆっくりと、そうでない方は次にある休みを楽しみに頑張って下さい! そんななか、「お盆スペ…

トワイライト・ブレイク

マイ自転車が只今入院中!! なので代チャリをお借りしてスタジオまで。 久しぶりに大きい27インチ自転車に乗ると、足がつりそうになるぐらい乗りにくい(^_^.)。 やっぱりミニチュア小原には小さな折り畳みが合ってるんだぁと実感です。 さぁ今週も暑い京…

京都・歴史ウォーカー

トワイライト・ブレイク

今日も3時間のおつきあい ありがとうございました! トワイライトブレイク月曜日 ♪ごきけんミュージック ケヴィンマイケルのアルバム 「ケヴィンマイケル」を紹介。 人とはちょっと違っても 自分がやりたい事を貫く! というケヴィンマイケル 音楽はとても…

アフタヌーン・スタイル&トワイライト・サタデイ

アフタヌーン・スタイルの渡辺です。 今日の一曲は『め組の人/ラッツ&スター』でした。 第二週目は、 『ファッションあれこれ』秋冬コレクション、今年の流行はこれ!と題して、渡辺の思う流行をご紹介しました。 ◎さすが、海外のファッション業界、前作(…

トワイライト・ブレイク

今週も3時間おつき合いありがとうございました♪ ☆ごきげんミュージック☆では、 KylieMinogueの曲から、まどかお気に入りの4曲をPickUp~☆ ♪Locomotion ♪Turn It Into Love ♪I MissYou ♪I Should Be So Lucky ☆ことばの散歩道☆ 今回も『走る人!』を朗読 ☆青…

トワイライト・ブレイク

今日もお付き合いありがとうございました!! 8月7日、バナナの日〜♪ ごきげんMUSIC♪ ではSUMMER SONIC08の特集でしたー! 10日に参戦予定のワタシと一緒に予習できましたか? 個人的にはセックスピストルズがやばいと思ってます。あとジュンスカ!! …

トワイライト・ブレイク

毎日暑い日が続いてますね〜。そんなわけで、飲み物も多めに買ってスタジオ入りです! 「そんなにいらんかな?」とも思いましたが、予感は的中! 番組が始まる前すでに、500mlのペットボトルのお茶をかなり飲んでいました。 今年の夏はちょっと侮れないです…

トワイライト・ブレイク

2週間ぶりにギグスタジオから生放送しました 小原かずよです☆ 最近はスタジオではクーラー解禁になり 涼しい中でのオンエア。。。。 快適モードでお送りしました(^_^)。 では一日を振り返り☆ みやこニュースエコロタクシー今西さんからのオススメスポット紹…

トワイライト・ブレイク

こんにちは。昨日ビアガーデンで楽しんできた もりたえなでっす(^▽^)ノ♪ 今日の放送を振り返りましょうー。 ♪ごきげんミュージック 今日はビルボードにホット100が誕生した日。 というわけで今日のごきげんミュージックでは。近々ビルボードライブ大阪に…

アフタヌーンスタイル&トワイライト・サタデイ

アフタヌーン・スタイルの渡辺です。 今日の一曲は『真夏の夜の夢/松任谷由実』でした。 第一週目は、 『8月の天体イベント』 ◎部分月食 ◎みずがめ座流星群 ◎ペルセウス座流星群 ★彡 《部分月食》 月が太陽の影によって欠けて見える現象、月食が起こります…

トワイライト・ブレイク

☆ごきげんミュージック☆では、 DESTINY'S CHILDの日本だけのアルバム『LOVE DESTINY』からまどかお気に入りの曲をPickUp~☆ ♪ルーズ・マイ・ブレス ♪インディペンデント・ウーマン Part1 ♪サヴァイヴァー ♪セイ・マイ・ネーム ☆ことばの散歩道☆ 『走る人!』…