はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなアイデア日記 - アイデア検討について

はてなアイデアにてはてなRSSへご要望いただいているアイデアのうち、1000株に達したアイデアの検討を行いました。

はてなRSS(の担当者)は本当にすばらしい。

他のサービスも追随して欲しい。

日産自動車のせいでブラウザの動作が遅くなって不愉快です。

はてなで「TIIDA」を走らせる「TIIDA driving in はてな」開始【1/23(月)まで】 - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど」「TIIDA driving in はてな - jkondoのはてなブログ」などでアナウンスされていた(このアナウンスもあちこちありすぎで目障りだったが -_-;)、わたしもこの広告方式に反対であることに同意します。idea:8063へ以下コメント。

はてな質問箱へ投げ
・平行してアンケート実施(これは、はてなに実施するように要望してもよいかも)
・アイデアですと却下(ポイント没収)されて終わってしまう心配が
アイデアポイントは有限ではてなに握られています。
明らかな不具合でないこういった件ははてなに意見を汲んでもらうのは難しいかと。(スポンサーの手前もあるし)

また、「http://nb.nikkeibp.co.jp/free/x/20060116/20060117005210.shtml」にもある様に、単なる反対のみでなく、対案を出す必要もあると思う。
#何故ユーザがそこまでとの思いを持つ方がいるとは思うが。
はてなが単独でやっていることでなく、ましてやスポンサー物であるからして、一筋縄に「はいわかりました。表示されないようにします。」とは言えないだろう。
逆にもしすぐに見直しされれば、ユーザ重視のはてな評価は一段と高まるだろうが。

そんなんできたっけ?アンケート回答者の拒否 - ideatesterの日記

idea:6847

ってことなんですが,アンケートにおいて「ポイントゲット」を選んだユーザを回答拒否するなんてことができましたっけ???

IDでの拒否が、アンケートでも通常の人力検索同様かどうかこちらで実験されてました。
http://www.hatena.ne.jp/1128197034
しかし、どの回答者がポイントゲットを選んだか?を検知して自動で回答拒否リストに追加するなんてことはできないよな。。
人力検索関係もアイデア処理が始まったようだが、当初開発担当*1だったid:jkondoさんとは思えない処理っぷりだ。。

*1:あちこちで、「人力は社長一人で作り上げた」と書かれていることから推測