Hatena::ブログ(Diary)

LOVESPRINGな日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-06-15

妻夫木聡、13歳年下の武井咲に手玉に取られ四苦八苦

14:09 | 妻夫木聡、13歳年下の武井咲に手玉に取られ四苦八苦を含むブックマーク 妻夫木聡、13歳年下の武井咲に手玉に取られ四苦八苦のブックマークコメント

三池崇史監督の最新作「愛と誠」のジャパンプレミアが6月13日、都内の劇場で開催され、三池監督をはじめ主演の妻夫木聡武井咲舞台挨拶に出席。主題歌を担当し女優として出演している一青窈も登壇し、主題歌「愛と誠のファンタジア」を熱唱した。

梶原一騎(原作)×ながやす巧(漫画)のコンビで一世を風びした人気漫画を映画化。超不良の太賀誠(妻夫木)と正真正銘のお嬢様・早乙女愛(武井)という、天地ほどに異なる境遇の2人の怒とうの愛を、エネルギッシュに描き出す。

この日、冒頭で一青が披露した「愛と誠のファンタジア」は、劇中で妻夫木と武井も部分的に歌に参加している。妻夫木は「一青さんの歌が入ったデモテープを渡されて歌いましたが、一青さんのようにはいかず、(音楽プロデュースの)小林武史さんから何度もダメ出しされました。プロは違うよ、やっぱり!」とぼやき節。一青は、「役者さんは呼吸をつかむのがうまい。2人とも一曲歌えばいいのにと思いましたよ」と太鼓判を押すが、武井は即座に「無理です」と及び腰。「一青さんの声が入ったテープを聴いているとうまく歌える気がするんですが、ガッカリでした」と難しさを明かした。

30歳を超えての高校生役に、妻夫木は「アクションを含め挑戦することが多かったので心は高校生のつもりでやっていましたが、体力は年相応だと気づかされました」と吐露。誠が愛の胸ぐらをつかむシーンがあるが、妻夫木は撮影を振り返り「胸元が近いので咲ちゃんに『ごめんね』と言ったら『全然気にしないでください!』と返されました。13歳も年下の子に『気にしないで』と言われ『すいません』とか言っている30代って……」と明かし、会場の笑いを誘った。

この武井との密接シーンに、妻夫木は「何も感じない!」と平常心を強調したが、武井から「何も感じないと言われると悲しい……」と返され、慌てて「役としては感じますよ!」とフォロー。この日も年下の武井のてのひらで転がされていた。

三池監督と妻夫木はこの日の朝、三池監督の母校である大阪府常翔学園(旧・大工大高)に赴き、イベント出席後にとんぼ返りで帰京した。33年前に同高を卒業した三池監督は、「授業の一環で朝からこの映画を見るというすごい学校に成長していました(笑)」とニヤリ。妻夫木も、「ラグビーの強い学校なので、みんなムキムキで胴上げされそうなノリだった」と圧倒された様子だった。

生徒からは、大阪に行けなかった武井宛てに映画の感想を書いた“ラブレター”500通が届けられ、武井は感激しきり。しかし、たまたま抜き取って読み上げた1枚には「ファンではありませんが、とりあえず頑張ってください」と書かれていたため、「これ本当にラブレターですか?」と苦笑を浮かべていた。

「愛と誠」は6月16日から全国で公開。

2012-06-05

ハイパーメディアフリーター黒田勇樹が3年ぶりドラマ出演

12:28 | ハイパーメディアフリーター黒田勇樹が3年ぶりドラマ出演を含むブックマーク ハイパーメディアフリーター黒田勇樹が3年ぶりドラマ出演のブックマークコメント

元俳優で現在“ハイパーメディアフリーター”の肩書きで活動中の黒田勇樹が、現在放送中の深夜ドラマ『ロボやん』(毎週水曜 深夜1時30分 千葉テレビ放送)第6話で約3年ぶりにドラマ出演することがわかった。

ドラマ出演はテレビ朝日特撮番組『仮面ライダーディケイド』(2009年)以来3年ぶり。今回は近所の公園に出没し主人公の相談に乗る自称“ハイパーメディアフリーター”黒田ニーサン役として登場。黒田は、ORICON STYLEの取材に対し「遊ぶ金欲しさに演った。後悔はしていない」と、清々しいまでのコメントを寄せている。

『ロボやん』は、家庭の事情で帰宅時に自ら家の鍵を持参している“鍵っ子”の小学2年生・野口健太(野口魁生)と、父が商店街で購入したロボットの「ロボやん」が繰り広げる生活をコミカルに描く一話完結型短編ドラマ。黒田は6日(水)放送回に登場する。

2012-05-23

涌井「申し訳ないとしか…」 女性問題で無期限登録抹消

13:50 | 涌井「申し訳ないとしか…」 女性問題で無期限登録抹消を含むブックマーク 涌井「申し訳ないとしか…」 女性問題で無期限登録抹消のブックマークコメント

西武は18日発売の写真誌フライデー」(講談社)で涌井秀章投手(25)の女性問題が報じられた件について22日、飯田則昭専務が西武ドーム内で会見を開き、同投手の出場選手登録を無期限で抹消することを発表した。

飯田専務は「涌井投手にはプロ野球選手としてどう振る舞っていくべきか考えてほしい。1軍で試合を続けながらではなく、一度考える時間と場所を持ってもらうという趣旨で決めました。(復帰時期については)未定です」と異例の降格理由を説明。涌井は「野球でも私生活でも迷惑ばかりかけて申し訳ないとしか言いようがない」とコメントした。

今季は開幕から3連敗するなど、不調のため4月16日に出場選手登録を抹消された。その後、5月4日から抑えに配置転換され、同13日の日本ハム戦(函館)でプロ初セーブを挙げるなど、ここまで2セーブを挙げていた。当面は2軍で練習を続けながら、球団と今後のスケジュールについて話し合う。

渡辺監督は「今いるメンバーでやりくりするしかない」と自らに言い聞かせた。交流戦で上位浮上を目指す西武が、また新たな守護神探しを強いられる事態となった。

2012-05-10

グリーとDeNA、終値でも4日ぶり反発 コンプガチャ廃止宣言で好感

18:58 | グリーとDeNA、終値でも4日ぶり反発 コンプガチャ廃止宣言で好感を含むブックマーク グリーとDeNA、終値でも4日ぶり反発 コンプガチャ廃止宣言で好感のブックマークコメント

グリーとDeNAが4日ぶりに大幅反発した。グリーの終値前日比36円高の1527円、DeNAは137円高の2072円とした。

グリーは一時132円高の1623円、DeNAは192円高の2127円まで上昇。ともに10%近い値上がりとなっていた。

終値までの売買代金はグリーが307億5800万円で、トヨタ自動車に次いで東証2位に、DeNAは171億8700万円で東京電力などをはさみ6位となった。

希少性の高いアイテム集めの「コンプリートガチャコンプガチャ)」問題が悪材料となり、大幅に株価を下げていたが、前日に両社とも月内廃止を表明。

これを好感した市場からは、悪材料出尽くしとの受け止め方も強まり、買い戻しを中心に大量の買いにつながった。



最近この話題多いですねー

あたしはあんまり詳しくないけどいろいろ問題が起きてたんでしょうね。

2012-04-28

メッシ 今秋にもパパになる!交際中の恋人が妊娠

13:28 | メッシ 今秋にもパパになる!交際中の恋人が妊娠を含むブックマーク メッシ 今秋にもパパになる!交際中の恋人が妊娠のブックマークコメント

バルセロナアルゼンチン代表FWメッシが今秋に父親になると27日付のスペインのスポーツ紙マルカが報じた。

交際しているアルゼンチン人のアントネッラさんが妊娠し、予定日は9月下旬から10月上旬になる見通しという。09年から交際している恋人とは一時破局報道もあったが、昨年12月にトヨタ・クラブW杯に出場した際には一緒に来日していた。



おめでたいですね(´∀`*)

2012-04-18 シェアする このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

テレビ朝日は18日、俳優・地井武男(69)の長期療養のため5月4日(金)放送をもって終了する『ちい散歩』の後続番組に、俳優で歌手の加山雄三(75)をメイン散歩人に迎えた『若大将のゆうゆう散歩』を5月7日(月)よりスタートさせると発表した。加山にとって実に23年ぶりの地上波レギュラーとなる。

永遠の少年「若大将」が街にやってくる。海上、雪山…世界中を旅してきた加山がいまだ訪れていない未知なる冒険、それが“街”だった。毎回、基本的に一つの街を舞台に散歩を楽しみ、そこで新たな発見や人々との触れ合いを楽しむという『ちい散歩』のテイストは踏襲し、下町の路地裏、駅前商店街などを大スター・加山が悠々自適に巡る。

加山は「芸能生活52年目新たなスタートの年に、このような番組に出会えたのは、天から『歩きなさい』と言われているような気がしています」と感慨深げ。「街を歩きながら、いろいろなことに関心をもったり、感動したり、出会いに感謝すること、散歩することで今以上に健康な体になれるかな〜なんて今から楽しみにしています」と心を踊らせ、「ボクが歩いているのを見かけたら、気軽に声をかけてください!」と呼びかけている。

加山が最新デジタル機器を駆使する場面も見どころだといい、自身の数々の大ヒット曲が散歩シーンを盛り上げる。『ちい散歩』で人気だった4つの散歩コーナーも継続され、俳優の東幹久、料理研究家の土井善晴氏、タレントのラッシャー板前による金曜散歩が引き続き放送が決まった。

放送日は毎週月曜〜木曜午前9時55分〜10時半と毎週金曜日午前9時55分〜11時。5月7日(月)スタート。




ちぃ散歩終わっちゃったね><

加山さん75歳なのに元気だなぁ。

これはこれで見てみたいね。

2012-04-10 IMALU告白「好きな人がいる」 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

タレント・IMALUが10日、都内で行われたアイスクリームブランド「BEN&JERRY’S」日本1号店発表会にゲスト出演し、「恋はしてます。好きな相手がいます」と告白した。

父・明石家さんま、母・大竹しのぶへの報告は「してません」とし、「(報告するような)そういう段階でもないし、勝手に好きになってるだけですから」と明かした。

これには同ブランドのPR大使として登場した、タレントのデーブ・スペクターもリポーターに“変身”。「どんな人?」「名前は?」などと矢継ぎ早に質問を飛ばしたが、IMALUは「もう言いません」とダンマリ。IMALUは09年にロックバンド・175Rのボーカル・SHOGOとの熱愛が報じられ、さんまが熱愛発覚直後に破局したことを明かしていた。



まさに「七光り」って感じですね。

ちょっとかわいそう・・・。

Connection: close