フォンタナの丘に吹く風は

本日は総務の川越が書いています。 フォンタナの丘の小さな栗の木に、青い実を見つけました。 両手で包んでみると、お手玉でもできそうな柔らかいとげでした。 暑い!暑い!! 暑〜い!!! と、言い合っているうちに、 時は歩みを止めることなく、実りの秋…

本日のブログ担当は直売所店長です!

皆さんこんにちは! そして初めまして! 本日のブログの担当は直売所店長の丸尾です。皆さん、先日の市報あいら見ていただけましたか?http://www.city.aira.lg.jp/shisei/public_place/cat329/23_1.html#0715 (姶良市公式サイトの市報あいら7月15日号のリ…

FONTANA : こんこんと 湧きいでる 泉

ことば の 地図 (by、ヤマシタ) - フォンタナの丘かもう へ いらっしゃい 。 「 前 の 郷 橋 」を 渡 っ て 。 ぉっっとっつと・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ と と と・・・っつとと。 てく。 てく。 てく。 てく。 てく。 てく。 「 塩 入 橋 」 も、 越えまし…

記念植樹できますよ〜

ホテル支配人 折田です。今、フォンタナの丘かもうでは、今年の10月末のオープンに向けて 敷地内に好きな花や樹木を自由に植えることができるんですよ。 結婚や家族の記念日、二人だけの思い出の木、おじいちゃん・おばあちゃんの 還暦・古希・喜寿・米寿…

時の装い

こんにちは、今日は総務川越が書いています。 「フォンタナの丘かもう」 青空に浮かんだ綿菓子雲のように柔らかな音の響きでしょう? 一昨日の昼下がり、フォンタナの丘の道路向こうの林からうぐいすの 鳴き声が聞こえてました。(フォンナの丘は施設新築中な…

小雨、ふるなか。

本日は、柑橘苗の 植え付け。 圃場では、S氏と、シルバー人材センターより来てくださったO氏が寒々しいなか、作業に取り組んでくださっている。 この農場が完成したあかつきには、それは見事なブルーベリー畑と柑橘畑がわたしたちの目を楽しませてくれるこ…

花の森へ、ようこそ。

蒲生町は、白男に それはそれは 素敵な場所が あります。 「花の森 徳重」 長い歳月をかけ、徳重さんが 樹々を植えていかれた この場所・・・ ご夫婦が寄り添い歩んだ歳月そのものがこの 四季おりおりの花や樹木なのだと想うと。 じんわり胸が温かくなる、、…

きたぁぁぁああああっつ。

ついに、 きました。クビをながぁあ〜〜〜〜〜くしておまちして、おりました。 ( 拍手⇒ パチ!パチ!パチ!パチ! ) フォンタナ農場に、ブルーベリーと柑橘の苗が、いま、到着いたしました!!! はじめての 苗選び。 はじめて目にする 果樹たち。 たくさ…