ニンニク注射

先日、越谷レイクタウン探検に、いや本当に探検なんですよ。6時間かかって半分しか見られなかったくらい広い。ちなみに駐車場は5時間まで買い物金額に関わらず無料。何も買わなくてもね。以降30分毎に100円。愛するイオン北戸田は永久無料だから、制限があると言えばありますが・・・。

さて話を元に戻すと、そこにクリニックがありまして、表にビタミン注射の文字。このビタミン注射、一般には「ニンニク注射」の名前で知られているソレです。興味はあったものの試す機会がなかったのですが、これはチャンス。


すぐのご案内です、と言われ15分ほど待つのは、どこかで経験した気がします。

まずは問診。先生と現在のサラリーマンは疲れますよね、とか、効果は3日ほどですよ、など会話を交わした後、おもむろにパワフルビタミン注射のお勧めを受ける。初回から強いの受けても仕方がないので、ベーシックな2100円(税込)でいいと断る。

問診の後で看護師さんから注射。直径15mmくらいで70mmくらいの液体を血管に注ぎ込まれる。チュー。ちなみに注射器でブスリではなく、ゴムチューブを介するので怖くありません。注射の途中で看護師さんから、「途中からノドや鼻の奥に匂いを感じる人が多い」と聞いた瞬間、おや?香りが。これがニンニク注射と言われる所以(ゆえん)とか。この匂いは本人が感じるだけで、息も体臭にもあらわれないとのこと。

さてお会計。2100円かな〜と思って財布を出すと、「3150円です」。アレ?
領収書を見ると、初診料1050円が入っていた。「おいおいパンフレットには触れられてないよ、ソレ」と思ったものの、世間体を気にして何事もなかったように払う僕。

注射後30分くらいしてからトイレに行くと、いくらか尿が黄色くなっている気がする。そう、アリナミンを飲んだ次の日の尿みたいな。匂いもさっき鼻の奥に感じたアレと同じだと思う。「この調子で2時間もすれば全部抜けちまうんじゃないだろうか」と不安に。

でも確かに当日と翌日は体が楽だったようなに思う。特に当日は前夜年賀状の追い込みをしていて3時間ほどしか寝ていなかったけど、注射の後でプラシーボ効果との合わせ技で間違いなく元気だった。翌日も楽だった。

明後日に残り半分を探検に行くことになったら、もう一度打ってみようかな。初診料いらないなら。

追伸 最近は毎日WiiFitでメタボ対策に励んでいます。
アマゾンで7440円で買いました。今は7524円だそうですけど、ヨドバシでポイント係数考慮しても
 =8360-(836*0.8)
で7690円くらいですから、余計なもの買わされない分、いくらかはお得ですね
アマゾンでWiiFitを見る★アフィリエイト★