かまいたちの夜3  その5

金の栞までコンプ。かま3のみのプレイ時間12時間。
エピローグが追加されていましたがこれ以上の追加要素があるのかなぁ(汗
かま1とかま2もEDコンプしたけど何も起こった気配はないし…。
ちなみに3の全ED収録箇所。
http://park6.wakwak.com/~gamejin/kama/kama3/ending.htm



とりあえず全部終わっていえることは、ふざけるな、と。
あの瞬間の気持ちは多分忘れることはないと思います。
確かにおいおいおい、この展開はどういうことやねん、と思うことはいろいろなゲームでありました。
でもまぁしょうがないかなぁ、と思えたんです。
でもあれは…。
あれ、違う展開にできたはずなのに、あの展開にしたシナリオライターに文句をいいたいです。
もしああいう展開にしたかったのなら、はじめからそういう空気を作っておいてください。
ああいう雰囲気でいってああいう展開だから文句をいうわけで。ここまで怒りがわいてくるのは珍しいですね…。
remember11で怒りを覚えた人も同じ気持ちだったのでしょうか。*1

しかし、紺の栞のあとに出てきたシナリオには素直にやられたなぁ、と。
これがあったからまだ個人的には救われました。
でもやっぱりだめだめだよなぁ、ということで点数としては40点。




まぁ、それはさておき。一番はじめクリアしたときシナリオライターの欄をみていたら


>長井知佳


…え?
あんたなにしてんですか(汗
あの人どこかいたんだろう?
*2

*1:まぁ個人的にはあれはよかったですけどね

*2:長井知佳…my merry may,my merry maybeのシナリオを担当したシナリオライター