昨日購入したものと電影少女読破

今日読むために一気に購入。でも、普通のタイトル多いな〜。
まずは

初回限定版 魔法先生ネギま!(22) (プレミアムKC)

初回限定版 魔法先生ネギま!(22) (プレミアムKC)

限定版を予約で購入。でも、書店買い切りあったから、予約しなくてもいけたかも。ピンズは、意外と小さかったですが、値段からしたら妥当かな?
この巻は、ラカンとの修行始まるバトル多し。しかし、亜子好きとしては押し倒され・・・の辺は、ニヤニヤしてしまった巻でもありました。

続いて

ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)

高尾山話の続きから。意外とビックリしたのが、カバー裏の神様ってアニメ1回も出てきてなかったっけ?1年間観てきたけど、普通に出てきてたと思ってた。
この巻から新キャラ日比野文も出てきて、さらにカオス(良い意味で)

3冊目は

このアニメがすごい!2008

このアニメがすごい!2008

今年初めて購入したけど、500円と安めだった。このアニメがすごい!2008のBEST50作品の中で、観ていた作品は17作品だった。う〜ん、まぁこんなものかな?BEST50に入ってても「地球へ・・・」「NARUTO」「コナン」までには、さすがに手が出ません。
500円という値段を考えたら、それ以上に興味深い楽しめる内容だったと思う。

4冊目

ZETMAN 9 (ヤングジャンプコミックス)

ZETMAN 9 (ヤングジャンプコミックス)

ペースが、すこぶる遅いZETMANも9冊目。次は、いよいよ2桁突入です!この巻は、小葉好きには辛い内容でした。
表紙の小葉の表情が、何とも言えません。初のアルファスとの共同戦線でもあるので、桂先生が好きな戦闘シーンも見物です。やっぱ、好きだなこの作品。

5冊目

しあわせももりんご 2 (FOX COMICS)

しあわせももりんご 2 (FOX COMICS)

あえて何にも関係ないこの時期に購入。1巻が面白かったので、2巻も買おうと思ってたのに地元の本屋になかったから購入が延びに延びたなんて言えない(ぉい
鳴子ハナハル先生も帯コメント出してるとか意外すぎて笑った。1巻のノリそのままに、むしろアップしての2巻・・・下ネタバンザイでした(笑



それと、以前全巻買ってあった電影少女を一気読みして感動中。もう10年以上前になるんだなぁ。

電影少女 (1) (愛蔵版コミックス)

電影少女 (1) (愛蔵版コミックス)

ラストスパートは、ちょっと早すぎたと思うけど名作です。考えてみたら、桂先生の作品ウィングマン以外持ってるんだよな・・・個人的に合うんだろうな。

ちなみに、桂作品で1番好きなのはD・N・A2−何処かで失くしたあいつのアイツ−

D・N・A2 1 (ジャンプコミックス)

D・N・A2 1 (ジャンプコミックス)

哀しいけど・・・それが、物語に合っていていい。
2番は、普通なんだけど青春時代ド真ん中のI’s・・・意味のない情報でした(^^;)
まぁ、桂作品は感動するよというまとめで(どんな