Hatena::ブログ(Diary)

新 お気楽日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ドラマや映画等の感想は「お気楽感想記」にて

2011-11-05

決意

突然ですが、ダイエットを(また)決意しました!

1年くらい前に一度決意して、その時5キロ落とそう…と決めてエアロバイクだの、ちょっと歩くだの、暴食を控えるだのとやんわりとした方法(←ヘタレ)で頑張って、3キロほど落ちたんです。あと2キロかあ…というところまで来て、気力が途絶えてしまいなにもしなくなり…。それでもなんとかその体重キープしたままだったんですが…。

このところまたちょっと増えてる気がするのです(汗)。

これはイカン!ただでさえ目標体重に届いていないままなのに、これではまた元に戻ってしまう!この年になると、運動していない私のような人間は、体重キープでも体型は緩んできて、同じ服・同じ体重なのに去年と違ってナンカヘン…ということになりやすい気がします。

そんなこんなで、2月に受ける予定の人間ドックに向けて今から3キロ減を目指すことに致しました。

エアロバイク漕ぐぞー!

こてつ道連れで歩くぞー!

腹筋するぞー!

ご飯セーブするぞー!

一応スマホにダイエットアプリを入れてみたりして、自分をその気にさせてみるのでした(笑)

クリスクリス 2011/11/07 17:45 食べる量はそんなに変わっていないのに、
30歳を過ぎてから、太りやすくなりましたよね;;;
2月までに3キロなら、
出来そうな気がしますが、
途中で「お正月」という障害が(苦笑)
年末年始は要注意ですね;
キレイでいたいというNICOさん、素敵です♪
私は、今月末のTOEICの試験に向けて勉強中なので、
ほとんど自転車に乗っていませんが、
試験が終わったら、自転車で運動&ダイエットをします!
こてつくんが、付き合ってくれれば、
運動も楽しくなりますね。

NICONICO 2011/11/07 22:06 >クリスさん。
たぶん猛烈に基礎代謝が落ちているんですよね…悲しい現実です(涙)。
そうそう!娘に「2月までに痩せるから!」って宣言したら「お正月&旅行があるけど大丈夫なの?」って言われてしまいました。
その分を見越して頑張らねば(笑)。
そんなことよりTOEICだなんて、クリスさん凄いじゃないですか!
でも漠然とやるよりも、目標があると勉強もはかどりますよね。
頑張ってくださいねー!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証