スタッドレスに履き替え

foon2008-01-20

一昨年の冬は
「まだ新車で溝もあるし多少の雪はなんとかなるだろ。金ないし」
という超甘い考えで夏タイヤのままシーズン突入。
何度も何度も大雪に見舞われとても痛い目を見ました。
反省して去年は11月のうちにタイヤ購入&装着して万全の体制だったんだけど、
記録的な暖冬ということで何度か雪は降ったけど道路に積もる程でもなく
結局ゴムをすり減らしただけの冬でした。
というわけで今年は換え時に迷ったままこの時期までずるずるときてしまったんだけど、
今日の夜からちょっと降るよということで装着を決意。
実は正月休みの時に自分で履き替えようとホイール外そうとしたんだけど、
何やらリングらしき物体が固着していて上手くできなかったのであっさり断念していたのでした(笑)。


というわけで他力本願、一路アルファロメオ岐阜へ。
ついでにオイル交換もお願いする。
待ち時間の間パンダ100HPを見ようと探したが当然完売。
Newが取れたMY07パンダを眺める。
あ、エンブレムが新しくなってる。
でも向こうにあるオレンジのMY07は古いエンブレム。
モデルチェンジとかでなく、何の知らせもなく途中からいきなり変えるってのも凄いよね。
俺もエンブレムだけ買って付け替えようかな。イタ雑とかにありそう。
そういえば来月産業会館でNewチンクのお披露目?か何かやるって言ってました。
気になる方はチェキ。


さあスタッドレスも履いたし雪でも槍でも持って来いや!
いやできれば降らない方がいいです、はい。