普通の日記

  • 中華街行った
  • 日差しが強いからって薄着したら糞寒い。ジャケットにマフラーでもまだ寒い
    • 病院行けって言われる
  • ヤシの実ジュース飲む
    • 微妙な味
      • 連れは美味しいって言ってた
  • 食事する
  • とりあえずあれこれ頼む
  • フカヒレとアワビ食べる。高い割に味しない
    • 連れ達に食べさせたら「ものごっつ美味いやんけ」
      • 耳鼻科とかで舌診てもらって来いって言われる
  • もう食えねーってなる
  • 一人がゴマ団子買う
    • ゴマ団子うめぇ
  • なんか近くのスイーツが「知ってるー?グーグルでスイーツって検索するとスイーツかっこわらいって出るんだよー」とか言ってた
  • ジェラートを見つける
  • フカヒレ味があった。皆華麗にスルー
    • チキン野郎
  • 野いちごとバニラのダブルにする。
    • 野いちごすっぺぇ
      • 連れに食べさせたら美味いって言われた
      • また耳鼻科行けって言われる
  • 俺の体力が尽きかける
    • またかって言われる
  • そう実はいつものこと
  • 駅移動してサテンへ
  • ケーキ紅茶セット食べる
  • 少しばかりプログラムや仕事の話をする
    • 連れ「perlってどう書いても汚いコードになるでしょ」
    • おれ「( #・∀・)」
    • 小一時間問い詰めたかったけど10分くらいで切った
      • perl4時代の(ry 駄目なサンプルが溢れてるから(ry 「使えればいい」っていう人が(ry 仕事で使うなら(ry モダンPerlが(ry
  • 駅ビル観光
    • 人形たけぇ。0を2個ほど間違えてんじゃないか
  • 4月に新年度会やろうぜ!って提案
    • 幹事よろって言われる
  • 次に会うまでに体力つけとけって言われる
  • 風邪引きかけて死にそうになりながら帰宅

モダン○○って他にも無いのか

自分はperlばっかりやってるから現状とか大体把握して、まともなperlの勉強方法とか分かってるつもりだけど、他の言語は全然知らない。
少しばかりjsやrubyに手を出し始めてるけど、果たして自分が進んでいる道はいわゆるモダンなのか、悪しき過去の遺産なのかが分からない。
グダグダ考えてばっかで行動しないのは嫌いだけど、これは調べときたいなーとjsやってて思ったこんな時間。