Hatena::ブログ(Diary)

ふぉあろぐ

2011-10-30

ライヴとM3

23:10

10月ももう終わってしまいますね。

そんなわけでAlices'cry Vol.05にM3お疲れさまでした!!

ライヴは前回から1年4ヶ月くらいぶりでしたがとても楽しかったです。

ただ酸素が薄くて何度倒れそうになったことか><

またもしライヴすることがあればもう少し広い場所でやりたいですね(*´∀`)

それにしても回路さんもいくらさんもめっちゃカッコよかった。

やっぱバンドサウンドは生で見るのが一番☆


そしてM3もありがとうございました。

今回は新作はなかったのですがたくさんの皆さんにスペースに来て頂けてとても嬉しかったです。

差し入れもたくさんありがとうございました!!

次回こそはフルアルバムを!な感じで只今絶賛制作中ですので楽しみにしててください!!


Sleeping With Sirens - If You Can't Hang

D

Rise Recordsからオススメをば。

何気に今年一番聴いてる曲かも!

1stはもっとピコってたのですが2ndで化けましたね!!ホントいい!!!

アルバム通してすっごく聴きやすいので気になった方は是非聴いてみてください。

よし明日からも頑張ります!!

2011-09-22

MTG、ライブ

14:36

すみませんめっちゃ書いてませんでした!Tetoです。例大祭SP2お疲れ様でした。またデモCDかって感じですが、次はアルバム出せるようにがんばります!


めらみさんより。

>MTGの魅力とは?!

やっぱり読みあいの深さです!試合ももちろんそうですが、家でデッキを考える段階で

「前回の大会で優勝したデッキは▲▲だから、たぶん次の大会はそれを使う人が増えるな」

「ならそのデッキに勝てる■■を使うか」

「その先を読んで、▲▲にも■■にもそこそこ勝てる★★にしよう」

大会に参加する前のデッキ選択の段階から競技は始まっているんです。個人的にはこれが一番ワクワクして楽しいです!他には仲間が増えるところ、英語力が付くところなど。そういえば今年でMTG暦は12年目ですねw


話は変わりまして、ライブもあと丁度1ヶ月ですね。準備も少しずつ進んでいます。ありがたいことに完売していますので、ライブ当日は超満員になります。人口密度を考えるとたぶんサークルピットとか作ってる場合じゃないと思うのですが、暴れる予定の方はちょっと手加減してあげてください。自分が怪我するのはたぶん覚悟できてると思いますが、絶対に他人に怪我させないこと!モッシュに慣れてない人が大勢いると思いますので。


逆にライブにあまり来たことが無い人で、人とぶつかるのが嫌な人はForeground Eclipseの時は後ろや端っこで見ていることをお勧めします。前に来たいなら怪我のひとつくらいは覚悟しておいてください。


とまあ、ライブに慣れている人も慣れてない人も、お互いに譲歩しつつ楽しんでくださいということです!


あとはまあ基本ですが、ヒールやサンダルで来ない事、メガネをかけている場合は落下防止器具をつける事、水分管理はしっかりすること(500mlペットボトルとかは持ち込みOKです)とか。


長くなってしまったのでバンド紹介は短めに。

One Morning Left - BD_L3ftoverz!

変態ピコリーモ。バカ展開が大好きですw

2011-07-28

7月おわっちゃう

16:45

7月の忙しさから解放されまったりしています。

前回てと君に紹介してもらった映画が凄く気になってます・・・パニック映画も大好きだ!

こんにちはめらみです。

ふぉあぐら新作はSPで出るかな?出せるといいな。

その前に受かってるといいな><な感じで水面下でちょこちょこと動き始めております。

あとライヴも決まったしね!詳細などはまた後日に☆

それまでに体力作りをせねばっ!!


てと君から↓

>めらみさんが最近買った本について教えてください。

なんてこった、本とか全く買ってない><

代わりに今月購入したCDなどを!

f:id:foreground-eclipse:20110728164350j:image

左上Silverstein3枚、Chiodos2枚。

左下Sleeping With Sirens、Sent by Ravens、Broadway。

今月の戦利品は洋楽9枚、邦楽2枚でございます♪ほとんどスクリーモですね。

あと1枚届いてない感じなので早く届いて欲しい限りです。

よし、これから聴きまくるぞ!


Silverstein - Sacrifice

D

写真でも紹介してますがめらみさん大好きシルスタことSilversteinでございます。

2ndしか持ってなかったという事に最近気付き、これはいかん!と思いバババーっと購入した訳ですが。

初期の頃からほとんど音楽スタイルが変わってないという。

ファンにとってはとても嬉しい安心クオリティで毎回ワクワクしながら聴いていたりします。

とにかくオススメバンドなので是非聴いてみてください!


さて次回はてと君日記です。

「Magic: The Gatherin」が大好きなてと君ですが、MTGの魅力とは?!是非とも語って頂きたい!!

それではごきげんよう。

2011-07-02

Craig

00:42

どうもtetoです。あちー!7月になっちまいました。カラオケ投票も始まりました。

M3秋の申し込みもギリギリで済ませたところでして、あとは学校の色々を終わらせて夏用の曲を作らなければ…カードゲームの方も忙しいです。

それと、ふぉあぐらは夏コミ落ちちゃいました。なので、例大祭SPの発表待ちですね〜。



めらみさんがクレイグにハマってくれて非常に嬉しいです。

ポスト・ハードコア界(エモ、スクリーモ、メタルコア周辺のことです)には「3大クレイグ」というのがありまして、めらみさんの言ってたCraig Owens(CHIODOS→D.R.U.G.S)にJonny Craig(Dance Gavin Dance, Emarosa)、そしてCraig Mabbitt(blessthefall,The Word Alive→Escape The Fate)がその3人。全員超カリスマなヴォーカリスト達です。


んで、クレイグつながりということで、今回は現Escape The FateのCraig Mabbittを。

Escape The Fate - This War is Ours (The Guillotine 2)

なんといってもスクリームとグロウルが格好よすぎ。AAのDannyと並ぶくらいに大好きなスクリーマーです。本当は元The Word Aliveだった頃のCraigが一番好きなんですけど、Escape The Fateでも顕在ですわ。


めらみさんからのお題、オススメ映画。僕のイチオシの映画は「Blindness」です。

第61回カンヌ国際映画祭オープニング作品になった、日本・ブラジル・カナダ合作の映画(2008)です。

伝染病により、人々が次々と失明していくパニック映画です。視力を失った人間が集められた収容所で、狂気に置かれた人間達の恐ろしさにとてもゾクゾクします。僕はパニック映画フリークなので、こういうSFチックなぶっ飛んだ設定の映画ばかり見ています。中でも人間が狂っちゃう作品が大好物で、SAWとかバトロワとか本当に大好き。


次はめらみさんが最近買った本について教えてください。僕はなんか英会話の本を買いました。iPodに入れたんですけどこれが意外と聴かないもんですね…。

2011-06-01

アンソニーとクレイグ

13:38

6月ですね。

今年は梅雨入りが早いとかそんな話を聞きつつ。

雨はいやああああああ飴は好きいいいいいいい。

アメちゃんおくれ。こんにちはめらみです。

最近購入したCD達が神すぎて涙ちょちょぎれております。

クレイグかっこよすぎる!

Chiodosあまり知らなかったけど聴いてみようかな。

大好きなアンソニーと一緒に歌ってるうううう☆

The Sound of Animals Fighting - Act I Chasing Suns

D

アンソニーとクレイグの組み合わせとかヤバイじゃないの!なんなのよ!!

1st廃盤で泣きそうだったんだけど再販してるのね!

とにかく色々とてんこ盛りなバンドです。

気になった方は是非聴いてみてください♪


てと君から↓

>新曲Things What Fowls Can't See Confuse UsとEscapesについて、

何か一言おねがいします。

まずは「Things What Fowls Can't See Confuse Us」から。

星蓮船からのアレンジでございますね!

ふぉあぐら初のゲストボーカル様を迎えての作品となっております。

個人的にふぉあぐら東方アレンジの中で2番目に好きな曲だったり。

ちなみに一番はアルティメットトゥルースアレンジの「Perchance To Dream: Ay, There's The Rub」です。

ふぉあぐらアレンジで好きな曲この2曲を挙げてくれる方がいたらきっとめらみさんと素敵なお友達になれると思います(笑)

次は「Escapes」。

ふぉあぐら久々のオリジナルソングです。

日本語の作詞を担当しました。

妄想力全開で書いたらとってもネガな作品に><そういう時もあるよね!

これを書き終わって数日後に「Identity」という映画のDVDを見たのですがちょっぴり内容がかぶっていてビックリ(笑)

そういう時もあるよね!!

いつか大好きなサスペンス映画とかホラー映画のイメージソング的なものも作ってみたい!


さてさて次回はてと君です。

最近色んな映画のDVDを見ていたりするんだけど、てと君のオススメ映画を教えてっ!!

私が今すっごく見たい映画は今月公開予定の「SUPER8」って映画です。

D

D

主役の男の子、かわいい!映画館で見たいぜよです。


それではごきげんよう。

Copyright (C) 2009- Foreground Eclipse. All Rights Reserved.
Connection: close