職業体験(田光中学校)1日目

職業体験週間2週目、第三弾 
名古屋市立田光中学校
バトミントン部の3人です。

今日カタログから選んだのは、少し前上がりのボブをアイロンで動きをつけたスタイルです。

まず、横にまっすぐ切ってからフロント側に前上がりのラインをつけます。毛量調整は、左側はスライドカットでざっくりとした立体感を出し、右側はスキばさみでまんべんなく減らします。

写真の感じでは、慣れた感じに見えますが、なかなかさまになってます。

思ったよりすんなり巻けました。毛先は折れてないかな!?!?

ウエラ クリエイティブシェイパーを使って巻いてます
地味な作業なので、向き不向きはあるかも・・・

編み込みやコーンロウも楽しそう器用にやってます。

さぁ、明日はどうでしょう!?!?楽しみです。