2020 本年もよろしくお願いします。

令和2年始まりましたねぇ〜〜〜 12月23日から、駐車場が変更になりました。 以前の駐車場を出て、お店の前を通り過ぎ、まっすぐ東に交差点を20メートル程過ぎたところで右折、手前に牧野医院とアスファルトに書いてあります。左側の壁際に2台縦列駐…

明けまして おめでとうございます

昨年は、フォルムをご利用いただきありがとうございました。さぁ、2019年が始まってもう6日・・・一週間なんてあっという間です。どんな一年になるんでしょうかねぇ。フォルムは、相変わらずお客さんとのおしゃべり

お盆休みのお知らせ

8月のお盆休みは、13日(月)、14日(火)、15日(水)の3日間になります。 6日(月) 13日(月)、14日(火)、15日(水) 20日(月)、21日(火) 27日(月) よろしくお願いします。

駐車場と着付けの際のお店のマップ

本日 フォルム 開店20周年

お客さんにブリザードフラワーの作品を作っていただきました。ありがとう!!お店の開店20周年でした。まぁ、過ぎてみれば早いもので・・・技術も接客もたくさんのお客さんに鍛えられ、ここまでやって来れました。オープン当初は、初めての自分の店なので、1…

職業体験 萩山中学校 1日目 

職業体験 1日目 田光中学校

今日から、職業体験2週目 田光中学校 1日目久々の男子2人掃除、挨拶、ハサミの持ち方、開閉、予約の電話の応対、ウイッグのカット、カラー、アイロン操作 朝から元気で、ハキハキしていいじゃんと思っていたら・・・予約の電話の応対は・・・まぁまぁ、そん…

職業体験 2日目 津賀田中学校

職業体験 2日目 今日は、パーマをかけクセづけしてから、ゆるふわセット 写真撮るの忘れてました・・・学校に持っていって、発表会で見せてくださいね。2日間どうでしたかね。最後までおとなしめだったけど、ほんのちょっとでも進化したと思います。まずは、…

職業体験 1日目 津賀田中学校

今年も始まりました。来週、再来週と3週続けて職業体験です。今日は、ちょっとおとなし目の2人。もう少しづつ、テンション上げていこうね!!掃除から始まり、ハサミの持ち方、開閉、予約の電話の対応、アイロン操作、ゆるふわセット、ウィッグのカット、カ…

職業体験のお知らせ

今年度の職業体験の日程です。1月17日(水) 18日(木) 津賀田中 9:00~15:001月23日(火) 24日(水) 田光中 9:00~15:001月31日(水) 2月 1日 (木) 萩山中 9:00~15:00お客さんには、少しご迷惑をおかけしますが、温かい目で見守ってあげてくださいね。

お盆休みのお知らせ

今日から、3日間お休みとさせて頂きます。予約のお電話は、出られない時もあるとおもいますが、 休み中も受け付けます。よろしくお願いします。

中学生の職業体験の予定入りました。

2018年1月17日(水)、18日(木)津賀田中学校 2018年1月23日(火)、24日(水)田光中学校 2018年1月31日(水)、2月1日(木)萩山中学校 いつも通り、9時から3時まで宜しくお願いします。

高蔵高校の職業体験 2日目

高蔵高校の職業体験 1日目

職業体験の予定

高蔵高校の職業体験の予定です。7月25日(火)、26日(水)、27日(木)の3日間、9:00~15:00お客様には、ご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、温かい目で・・・宜しくお願いします。

夏らしく・・・

お客さんに作ってもらいました。ブリザーブドフラワーの作品です。

結婚式のお呼ばれヘアー

こんな感じもいかがでしょうか!?

お出かけ前に・・・

お出かけ前に、ちょっと巻いてくずして、ゆる〜い感じで・・・

ゴールデンウィーク後半戦!!

おはようございます。さぁ、ゴールデンウィーク後半戦始まりましたね。今回、お客さんだいたい9連休派と5連休派に別れました。1日(月)、2日(火)が平日学校ありましたからね。天気もいいし、お出かけ日和。渋滞日和。お疲れ様です。ちなみに、本日のご…

結婚式のお呼ばれヘアー

明日の・・・

明日、明後日の職業体験はインフルエンザによる学年閉鎖により、中止となりました。学校の皆さん・・・お大事に・・・通常どうりの予約受付になりました。お待ちしてますね。

職業体験 2日目 田光中学校

2日目ウェーブ用アイロンを使ってみて・・・たまに・・・あつっ・・・・・ってこんなにウェービーだと、絶対学校には行けないもんね。やっぱり中学生の髪の毛は、健康で綺麗で癖がつきにくいですね。2日間、楽しめたかなぁ。やれば出来る・・・じゃなくて、…

職業体験 1日目 田光中学校

職業体験 1日目 田光中学校 3週続けて中学生の職業体験さぁ、職業体験ウィーク 2週目です9時から、3時まで の2日間まずは、ハサミの持ち方から・・・ そうそう、指の位置が違うんです。

職業体験 2日目 津賀田中学校

二日目 まずは、身だしなみ・・・・・朝一、自分たちのヘアーを整える 編み込み アイロンセット たまたまハサミの研ぎ屋さんがやってきて、せっかくだからハサミ研ぎのお話を聞く 編み込み・・・ 気に入ったらしい

職業体験 1日目 津賀田中学校

職業体験1日目 あいさつ 接客 掃除 ハサミの持ち方 予約の電話の応対 ウィッグのカット ウィッグでカラー アイロンの操作

12月、1月のお休み

12月の休み・・・5日(月)、12日(月)、19日(月)、20日(火)※ 26日は、月曜日ですが営業します。 ※ 31日は、19:00終了です。 1月の休み・・・1日(日)、2日(月)、3日(火)、4日(水)、9日(月)、16日(月)、17日(火)、23日(月)、30日(月)※ 1日(日)、2日(月)、3日(火)…

最近のお気に入り

先日、駐輪場で自転車を盗まれまして、一週間歩いたんですが・・・・・新車購入。以前ランニングコースだった11キロ弱のコースをクロスバイクで1周。一週間で正座ができなかった左膝の痛みが消えました。自転車いいですね。な〜〜〜〜〜んて言ってると、…

THROW スロウ   ピンク ヴァイオレット入荷しました。

アッシュが楽しめるTHROWから、ピンク&ヴァイオレットが発売され当店も入荷しました。この秋冬、しっとり艶っぽく楽しんでみませんか。なかなか好評ですよ。

学校の卒業式の髪飾り

小学校の卒業式の髪飾り つまみ細工を自分で作ってみたいとのこと。まだまだ、3月18日までちょっとあるから・・・100個くらい作ってみようか!!きっといい感じの飾りができるよ!!

魔法のメガネ入荷しました

adlens アドレンズライフワン ブラックメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見るパーマやカラー、縮毛矯正など自分のメガネを外した時に全然見えないですね。 どうしても、薬剤がついてしまうので変色・変形などまぁ大事をとって外してもらいま…