Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉・RYO

深呼吸する言葉ネットワーク

2017-04-28

深呼吸する言葉・話す

01:32

あなたが聞いてくれるから、私は話すのである。

2017-03-10

深呼吸する言葉・神様

21:06

お客様が神様なら、

神様として繁盛させてあげるくらいにならないと。

2017-03-05

深呼吸する言葉・合法的

22:09

合法的って言われると、

やり方が罰せられないだけで、

気持ち的には、なんとなく非合法なんだよな。

2017-01-20

深呼吸する言葉・意味

00:18

意味のないところに、

意味を見出そうとしてはいないか?

2017-01-10

深呼吸する言葉・合理主義

00:53

合理主義だけだと最後の最後で、

後悔するんじゃないかと思うことがある。

2017-01-03

深呼吸する言葉・多様性

00:33

多様性を認めるというのは、

外からすれば簡単なようで、

当事者にとっては、生存競争に他ならない。

2016-09-30

深呼吸する言葉・1周回って

23:39

生き様は、死に様。

一周回って、同じころにいる。

2016-08-19

深呼吸する言葉・本気

23:01

本気で語られる言葉には、その人の生き様が宿る。

付け焼刃な言葉には、どこかで聞いたことがある様な錯覚を覚える。

2016-07-26

深呼吸する言葉・甦れ

22:40

「甦れ!」なんて、勝手に殺すな。

ちゃんと生きてる。

どうにかこうにか、生きてんだ。

2016-06-21

深呼吸する言葉・ひと

23:21

人は、

一人ではなくても、

一つではないのだよ。

2016-05-31

深呼吸する言葉・正当

23:13

私は、私の家族と自分の人生のために、

正当な権利を行使することをいとわない。

要は、有給は使わせてもらうってことさ。

2016-03-12

深呼吸する言葉・泣く

23:49

素直に感情のままに、泣きたいと思うことがある。

2016-02-26

深呼吸する言葉・メモ

23:19

記憶できることをメモしないのは、

不真面目だとか、生意気だとかに映るらしい。

2016-02-15

深呼吸する言葉・政治

23:48

政治に被害者面しているから、

政治家に足元をすくわれるんだよ。

2016-02-01

深呼吸する言葉・同僚

00:17

真面目に仕事をしていたら、

同僚の何人くらいには、どこかで嫌われて当たり前だろう。

2016-01-31

深呼吸する言葉・通りすがり

23:02

人生の登場人物のほとんどは、ただの通りすがりである。

2015-12-21

深呼吸する言葉・迷子

23:18

ときには迷子になる勇気が必要だ。

2015-12-14

深呼吸する言葉・一緒

23:07

私のいるところにしか、あなたがいないように、

あなたがいないところには、私はいないよ。

2015-12-13

深呼吸する言葉・生き方

22:28

どんなに他に楽な道があっても、

その道しか選べないというのが、生き方なんだろうよ。

2015-11-05

深呼吸する言葉・幸せ

23:23

幸せは、なるものではなく、気づくもの。

2015-09-15

深呼吸する言葉・未来

23:41

これまでを見ないと見えない未来がある。

これからを見ないと見えない未来がある。

2015-09-03

深呼吸する言葉・継続

23:32

「継続は力なり」

理念は理解できても、

継続しないで済むなら、その方がいい。

2015-09-02

深呼吸する言葉・分からない

23:06

「分からない」なんてのは、分かろうと努力した奴が使うセリフだ。

努力もせず簡単に使ってはいけない。

2015-08-16

深呼吸する言葉・24時間テレビ

21:57

24時間テレビは、

夏休みの終わりを思うから嫌いです。

2015-06-18

深呼吸する言葉・医学的

01:22

メタボを始めとして医学的には、

健康の定義があるわけではない。

病気やら不健康の定義があるだけだ。

2015-03-27

深呼吸する言葉・チャンス

23:57

失敗するチャンスがあることが、

成功するチャンスがあるということ。

2015-03-22

深呼吸する言葉・理解

00:43

努力を理解することと、

結果を理解することとは異なる。

2015-03-12

深呼吸する言葉・被災地

23:38

国会被災地で開けばいい。

いや、国会議員に二、三年被災地に住んでもらうべきか。

2015-03-09

深呼吸する言葉・夢

00:00

目を開いて見る夢だけが叶えることができる

2015-02-19

深呼吸する言葉:たまたま

00:36

誰でもよかったことが、たまたま自分だっただけ。

その現実を、たまたまで終わらせるか。

潔く引き受けるか。

2015-01-30

深呼吸する言葉・性

01:06

お互いに正しいと思っていることをやって、

どうしても争うのが、人の性。

『ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。』
著・きつかわゆきお 版・バジリコ