ゆってぃ驚愕!?エドゥーの”神トラップ”【補足】

F.C.TOKYO魂!の番組内でさぁ、ゆってぃさぁ目の付け所は良いんだけど(具体的にどこがどう凄いのか)説明が足りないんだよね〜。そこは詰めの甘さで、東京らしくて、1流になれない原因だと思うんだ、ゆってぃ。
ゆってぃが紹介したエッドゥの神トラップの一つ目。軸足を抜くトラップね。
右足(軸足)を地面から離した状態で左足(逆足)でトラップ。ボールが止まりやすいんですね。中西さん曰く「ヨーロッパの選手に多い」。
プロサッカー選手にとっては、基礎技術の内に入るのかな・・・。

広島戦スタメン発表からキックオフ

センターバックが森重&吉本でなく、森重&加賀でした。
7年越しのリベンジで力む可能性のある吉本は起用なしかな。
相手・広島の攻撃陣が一瞬の動きや飛び出してくるスピード系なので、ヘディングの勝負強さよりスピードのある加賀の起用なのかな。
その辺りは可能性を考えれば納得の起用。
FWは・・・。
エッドゥではなく平山。
さてこの起用の理由は・・・。足下の技術より高さって事!?広島対策がコレか・・・。
まさか!?怪我防止で単純にスタメン選手まわしてるだけなんて事ないよね!!??
試合内容・結果にどんな広島対策だったのか、期待しよ〜。





(5分後追記)前半0−0で後半勝負と考えたら、後半エッドゥ出すほうがいいかもね。前半は平山に前で張らせて間延びさせる狙いがあるかも。



(更に追記)セットプレー対策か。ニアの壁大きいからね。