クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃

 見てきました、去年は中盤まで「静」だった感じに対して、今年はのっけから野原一家大活躍(?)して、ずっと怪獣と戦いっぱなしでした、みさえの変身も飛ばしてたし、しんのすけもいつも通り象さんとともに大活躍してました。今年はまあそんなに悪く無かったです、所々「ヲイヲイ」と突っ込みたくなりましたが、まあ良しとしましょう。
 ところでぶりぶりざえもんがあんな形の演出で持ってくるとは思わなかった。まあ確かに中の人死んちゃってますからね^^;

メルティブラッド アクトカデンツァ

 二回目のアーケード挑戦……って、re・actとたいぶ違いますね……^^;
 まあしょうがないことですけど。一応青子まで倒せました。映画の帰り道に友人と二人で行ったので乱入してくるものも無く、最後まで(最後かな?)プレイできました。
 それにしても、遠野秋葉の声ってあの人だったのね、ちょっとビックリ。

 ALL量産機で編成チェック中。
 ペース的には修理値310の専用BD入りより500/日上かもしれません。まあ、26日の20時までもっとデータを取ってみます。
[シキヒメ・マホ]
搭載 86/89

[平均取得VP 119.1VP/戦闘][1429VP/時間][34296VP/日]

Tears to Tiara〓ティアーズ・トゥ・ティアラ

 えっと、誰かキーワード編集してください^^; 今のヤツは私が適当につけたものなので、いま自分で見るとちょっと恥ずかしいです@@
 イヤまあこのままでもいいのかもしれませんけどさ。

任天堂が6月の発売予定を公開、DS『武侠』など

http://www.nintendo-inside.jp/news/160/16084.html
 はあ、武侠ですか……まさか本当に本物の武侠モノ?
 アメリカ人あたりが勘違いしているサムライ(カタカナの方)みたいな感じにならなきゃいいのですが……。
 心配です。

種デス

 そういえばさ、種デス(含種無印)の主要キャラクターって撃墜スコアどうなってんのかな?なんか下手したら4桁いってそうなのは私の気のせいなのかな?いや、なんか急に気になったもので。
 私が始めてみたガンダムはVガンですが、その主人公のウッソは後半、スコアを聞かれて15か16と答えました、それを聞いて回りの大人がビックリしてたことが深く印象に残ってますね……。所詮エースとはいってもそんなものなんですよね。戦局を変えられるほどの力をもつキャラクターは一人いれば十分だと思います、作品的に。キラやらアスランやらシン(何故か強い、いやまあ主人公だからといってしまえばそうだけど)やら、多すぎな気しかしません。
 それに比べて種系の人たちは強すぎて味気ないです、なあ私の中では既にスーパー系スパロボ的分類)の上にもう見てないからどうでもいいけどねw

ヨン様もうで「緊張何の」 邦人2600人に韓国驚く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050424-00000013-nnp-int
 ……はい?
 何を言ってるんですか向こうのメディアは?ヨン様マンセーなオバ様方は嫌いですが、領土とかの問題は所詮政府対政府の話で、一般の民間人には関係ないでしょう。
 むしろあーゆーオバ様方は友好的で行ってるんだから、なおさらモウマンダイだと思うのは私だけ?