差しきった!!

 なんと3クール目の最後にして、GNO1からあわせて5クール目にしてはじめての1位です@@
 思えばMPでもVPでも最高位が2位でしたから、トップには縁が無かったんですよね……。
 取れてよかったです♪
[シキヒメ・マホ]
搭載 90/91

 勝因は何と言っても修理値300の超高速回転でしょう、それとメンテから作戦終了までの約30時間を無敗で行けた事です。VPは結局、量産機オンリーの編成になっちゃうんですよね。さて来クールはどうしましょう。
 これでようやく無冠の帝王という二つ名を返上できます、そもそも誰も呼んでませんがw
 あしたから暫くガンダム編成で任務して戦功稼ぐことにします^^

    • ザニー
    • 鳥☆
    • 專鳥
  • 射撃
    • デブ★
    • デブ
    • デブ

 今クール最初の作戦はこの編成ではじめて2位でしたが……今回はどうしましょう?
 枠はあるので専用戦車でも試してみようかな?

エレメンタルジェレイド

 第5話は原作に無い話が出てきましたね……シスカには何かしらの過去があるんだろうけどアニメ版はこうもってきましたか……。まあさほど違和感が無かったので良しとします。来週も……なにやらオリジナルのようですね……。
 ところでシスカ役の水樹奈々さんですが、このようなタイプの役はあまり見ないですね……それとも私は知らないだけかな?
 まあラジオ・スマギャンでの感じとかなり近いものがありますが。

ライトノベル新人賞執筆

 ちょっと横道。
 夏の新人賞向けの作品候補が決まりました。

  • 極道物語〓デンジャラスライフ
  • 極道物語〓ヤサに火をつけて
  • 極道物語〓アバシリタウンの仲間達

 の、三部作です。
 タイトルの元ネタは牧場物語&そのサブタイトルですが、内容は一切関係有りませんのであしからず^^
 ちょっと書き始めていますが、微妙に瀬戸の花嫁とかぶってしまっているんですよね……@@

 チーム内にもVPを挑戦する方が増えてきたため、ちょっと私のところの成長P振り分け方を晒してみます、よろしければ参考までに。

 これが、最後の作戦終了時のモノです、基本的には2壁1半壁3射です。
 壁は気力、半壁以下はすべてニュータイプ(強化Pも来期からNTに)。
 まあ、こんな感じです。
 能力値やスキルの振り分けに質問ある方はいつでもどうぞ〓

 マホ様お一人で出撃


 マホ様、アレックスに翻弄される……の図。
 ちなみにこの後で
「ジム2★よりもずっと……」
 といっていますw 今日も悪ノリさせていますw
 しかしアレックスはすごいですね……、全攻+NT9+隊長半壁(成長は↑参照)なら、エリートは展開次第、熟練兵以下は全て一人でかたがつきます^^;
 終盤で育ちきったパイロットとはいえ、少しでもアムロに近づいたようでちょっと嬉しい。
 同じような育ち方をした方は一度お試しあれ〓、一機で全ての敵を薙ぎ倒していくのはなかなかに爽快ですよ^^