しびれくらげ

はてなアンテナに追加 はてなRSSに追加 RSSフィード
トップへ戻る プロフィール 過去ログ一覧 注目エントリー しびれくらげアンテナ Twitter
しびれくらげストア Wassr mixi はてなハイク Tumblr MY MINI CITY

9月14日(金)

二千円札

 通勤電車の中で高校生二人がしゃべっていた。

「昨日コンビニのお釣りで二千円札もらったで! ばり久しぶりに見たわ」

「お、すげえ! 将来貴重になるかもしれんけえ、大事にとっとけえよ」

「でも俺、すぐ間違うて使いそうなのう」

「あほじゃのう。銀行に預けときゃあええじゃろ」

「あ、ほうか。お前頭ええのう!」


 聞いてたらめまいしてきた。

ナマエナマエ 2007/09/15 00:29 おもしろすぎ!

なまなま 2007/09/15 18:10 懐かしいネタですね

saasaa 2007/09/16 01:30 クスっとしたw
郵便局とかで普通にもらえるよね

ぽむぽむ 2007/09/16 04:24 ローソンのATM、二千円札出てきすぎ…

ななしななし 2007/09/16 10:05 ヒント:貸し金庫

おじおじ 2007/09/17 01:25 銀行の両替機で出すとかならずピン札なので甥っ子へのお年玉に最適

(´・ω・`)(´・ω・`) 2007/09/17 03:33 どこの方言ですか・・・

TTSTTS 2007/09/17 10:21 中国地方(広島か岡山)だと思われ…

NokoNoko 2007/09/17 11:14 ことばがすごくなつかしいです・・・。広島出身で、現在札幌在住なもので。

kazubokkurikazubokkuri 2007/09/18 05:40 岡山県民(備中)ですけど、「ばり」という方言は少なくとも備中にはないですね。備前出身の人からも聞いたことないし。

FURUBOKKOFURUBOKKO 2007/09/18 12:22 ばり=ばりばり(強調)だから方言ではないのかも・・・。
香川、愛媛辺りの若者は普通に使ってると思います。

シャム猫シャム猫 2007/09/18 21:32 「ばり」は神戸の友達がよく使っています。京都の人は使わないけど、大阪では使うのでしょうか。

foufou 2007/09/26 14:35 たくさんコメントありがとうございます。
僕自身は大阪出身ですが、いま広島に住んでるので彼らのは広島弁です。「ばり=すごく」もたぶん西日本で使われる方言です。

名前:名前: 2008/01/12 15:52 おもろいすね

KIDS エンジェルKIDS エンジェル 2008/01/12 15:54 広島サイコー(´・ω・`)

†‡aporo‡††‡aporo‡† 2008/01/12 15:55

ぼっけぇぼっけぇ 2008/02/18 20:21 ぼっけぇ笑える!!明日、親友に伝えようっ。
銀行の窓口で頼めば、いくらでも両替してもらえるのでは??

チップチップ 2008/09/01 16:39 ???

チップチップ 2008/09/01 16:39 ???

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fou/20070914/two_thousand_yen_note