不安定な空模様

 四月に入ってから季節外れの暖かさが続いたせいで桜の蕾が一気に満開まで進み、その後は雨や強風が続いたもののどうにか凌いで一週間は保ちました……花を愛でる暇が少ないのは寂しい限り。
 どうもすっきりと晴れ渡る日が少なかったように感じます。今日も晴れて暑くなりましたが薄い雲が覆っていたような感じでしたので。昨日今日と風が強くて明日も不安定な空模様らしいです。
 時期的にゴールデンウィークに差し掛かっているので、安定した天気になるといいですね。

購入書籍・2017年4月編

 ・近衛龍春著『井伊直政 赤備えの鬼武者
 ・今野敏著『隠蔽捜査5.5』
 ・十三湊著『ちどり亭にようこそ2 〜夏の終わりのおくりもの〜』
 以上。

 なんか抜けているような気がする、と個人的な印象。
 今日書店に出掛けたら『隠蔽捜査』の最新刊が発売されていてラッキーな気分。『ちどり亭』も続刊が出たので一応購入。さらに半沢直樹シリーズの最新刊『銀翼のイカロス』も八月に発売されるみたいなので楽しみが増えました。
 あと余談ながら……最近マンガが増えてきて悩みの種になりつつあったりします。今月は一つ最終巻が発売されましたが新連載の初単行本が増えたのでプラスマイナスゼロ。あと来月には一年に一回ペースの漫画が発売されます。置き場に困ってきたのでどうしましょうか。