新曲情報

新曲「グロリアス マインド」が、人気テレビアニメ「名探偵コナン」オープニングテーマとして
10月15日(月)よりオンエア決定!!

9月6・7日、フェスティバルホール(大阪)、14日、日本武道館(東京)で行われた『ZARD What a beautiful memory』のライブ終盤、サプライズとして披露された未発表音源、「グロリアス マインド」。病気と闘いながらも最後まで音楽制作をあきらめなかった坂井さんが最後にレコーディングした音源が、未完成ながら披露されました。最後のシングルとなった「ハートに火をつけて」の発売を控えた2006年4月、当初、サビのワンコーラスしかなかったものに、その部分に歌詞をつけてレコーディングされたもの。歌詞には、どんな状況でも前を向いて進んでいこうという気持ちが現れています。


グロリアス マインド
(作詞:坂井泉水 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
グロリアス マインド」の発売日etc.詳細は、決定次第お知らせ致します。
10月15日(月) よる7時から放送
名探偵コナン秋のミステリースペシャ
15日からは1時間に拡大します。

ラストシングルということになりそうですね。

リリース情報

NEW SINGLE「世界はまわると言うけれど」リリース&タイアップ情報
11月14日に26枚目となるニューシングル「世界はまわると言うけれど」がリリースされることが決定しました!
今回の楽曲はまさにGARNET CROWの王道ともいえる、優しく切なく包み込まれるようなサウンドが印象的なまさにこの時期にピッタリなバラードとなっており
名探偵コナン」のエンディングテーマとして10月15日からオンエアされる予定です。

ZARDと同日からオンエアですね。

リリース情報

上木彩矢、2ndアルバム『明日のために 〜 Forever More 〜 』のリリースが決定しました!!
ライヴツアーを控え、これからが期待される上木彩矢の渾身の一枚となっています!
■タイトル:『明日のために 〜 Forever More 〜 』
■発売日:2007.10.10(水)
【初回盤】
・品番:GZCA - 5119
・価格:\3, 059(tax in)
【通常盤】
・品番:GZCA - 5120
・価格:\2, 800(tax in)
【収録曲】
1.世界中の誰もが
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
2.明日のために
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
3.YOU & ME
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
4.Tears
作詞:上木彩矢 作曲:長戸大幸 編曲:葉山たけし
5.ココロが..もう少し
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
6.夢の中にまで
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
7.眠っていた気持ち 眠っていたココロ
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
8.もう帰らない
作詞:上木彩矢 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし
9.Forever More
作詞:上木彩矢 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし
10.youthful diary
作詞:上木彩矢 作曲:平賀貴大 編曲:Hiya & Katsuma
11.ミセカケのI Love you
作詞:上木彩矢 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
12.叶わないなら〜winter lovers〜
作詞:上木彩矢 作曲:川本宗孝 編曲:葉山たけし
13.星の降る夜には
作詞:上木彩矢 作曲:Hiya & Katsuma 編曲:Hiya & Katsuma
ボーナストラック:『A constellation』_Strings Ver.
作詞:上木彩矢 作曲:岡本仁志 編曲:池田大介

ボーナストラックとな。
っていうか久々に見る作家のクレジットでの長戸大幸の字。
どうしたのだろうか。ストックじゃないのならスゴい気合の入れよう。
でも愛果さんが多い。川本さんも頑張ってる。

ラジオ、TV情報

☆ラジオゲスト☆
■9/17 FM-FUJI「J-HITS POWER STATION」(19:00〜21:00)
■9/18 bayfm「ON 8」(20:00〜21:25)
■9/19 ニッポン放送ミューコミ」(24:00〜25:00)

☆テレビオンエア☆
・9月19日(水) フジテレビ系「魁!音楽番付
・9月20日(木) テレビ東京「PV TV」Talk CLIP出演
・9月21日(金) NHKMUSIC JAPAN」出演

歌番組に久々の出演ですね。MJ。ON8の内容もかすかに期待。
ラルクの回を聴いた時はかなり濃い内容だったので(ファンがイントロクイズやってました)

ラジオ情報

9/17(月)FM AICHI「エンタメ・コング」19:00-21:00
9/17(月)AIR-G'「アーティストフラッシュ」24:55-25:00
9/22(土)東海ラジオ「松原敬生のシャレアップ歌謡曲」27:00-29:00
9/24(月)RADIO-i「EVENING-i」18:00-22:00
10/6(土)FM MIE「MUSIC OF MY HEART」12:30-12:55
10/7(日)FM AICHI「X.Y.Z」5:00-6:00

>ブルーさん
ようやく少し聴けましたけどあれは完璧に未完成ですよねぇ。どうなんだろうなぁ。
大野葉山ってZARDもそうだし倉木も少しあったしマンネリになるような気がしますね。
歌番組は嬉しいですよね。
>バッフィーさん
コナンは良いとしてその最後の曲にあれをしちゃっていいのでしょうかね。
聴く前まではファンのためと思ってましたけどねぇ。
流されていたんですねw まぁその作品マンセーの紹介ですから不快なことも多々ありますかね。