こうじ

玉置、役所、的場、今田、東野、吉川(きっかわ)・・・・仲本!
答えは こ・う・じ♡
仲本は工事です。
どうだまいったか!
・・・・
参りました orz。
  

今日は定休日です。
  

工事です。
人名ではありません。
ここしばらく
車の出入りも面倒だし、何より店の中が砂や泥だらけ・・・参りました。
  

お店に行くにはいくつものハードルが・・・・
歩道を掘っているのでまず70センチくらいだろうか
まず下に・・・
そのあとは当然、同じ高さの崖?にジャンプ!
心得てる私は目印のひもに脚を引っかけ転びそうに・・・
何とかこらえるも足をつってしまいました。
気持ちでは余裕でクリアなのだけど身体は
全く着いてこない・・・・・・。ん〜〜〜歳だな〜〜〜〜。
工事関係の方、警備の方、気を遣っていただいてありがとうございました。
このお年寄りにも私にも全く優しくないサスケな状況も来月くらいには手のひらを返したように(使い方間違ってます)
みんなに優しいバリアフリーな歩道になるそうです。
    

今日は陸の孤島のようになっています。
敷居も高いです(笑)
明日は地面とつながりますし敷居も低くなります!
車も出入りできますのでご安心ください。
   

そん中、私が生まれる前からあった街路樹が切られていきました。
落ち葉はひどいし、成長が異常に早く邪魔で
私のじいさんがいつもこぼしていた木なんだけれど
何か愛着というか・・・
当店の窓辺で写した写真にはこの木の緑が写ってるものも多くあります。
  
ここで信心深い私の登場!以前に高知の方から頂き、楽しみにとっておいた日本酒を惜しげもなく捲いて手を合わせる・・・。長い間、ありがとうございました。
切られていく姿のBGMにはドナドナが流れていました。

  

次はどんな木が植えられるのだろう・・・・。
一応、担当の方には桜をリクエストしましたが
勝手に決められないとのこと
まあそうでしょうね。
そうだ!モミジなんてどうかしら?
西四丁目紅葉通り!



本題!お友達です。
若葉ちゃん、朔夢くん詩葉ちゃん