師走

師走(しわす)は師匠の僧侶が仏事で走り回るからとからしい。
私は師匠ではありませんがやっぱり師走は走り回る!
そう!
健康のため・・・・
嘘です。
無理がありますね。

なぜか今日は平日にもかかわらず走り回りました。
何となく師走な感じがしてきましたよ。

ちょっと前の話になりますが
網走で観光客向け?の振興券みたいなのがあって
5000円分頂くことが出来ました。
(勿論、ただでもらったわけではありません)
1000円は使って残りは
とりあえず、もらってきましたが
ふと気づくと期限が・・・・
網走限定なので北見では使えません!
4000円?
ほっとく訳には参りません。
期限の日に息子2人を連れ(迷惑だった?)
夕方というのに網走にドライブ!
目的はガソリンです。
もう少し振興券の目的に沿った物い使えばいいのだけど
思いつきませんでした。

網走まで60キロ弱
往復2時間110キロくらいかな。

3歳の次男は予想通り
途中からぴーぴー泣き出す。
ジュースを買ってゴキゲンをとる。
長男に肉まんやらジュースやら買う。


車はリッター10キロ程度
コンビニで買ったおやつやジュース1500円くらい。

ここで問題です。

私は何をしに行ったでしょう???

なんてことを夜中の2時くらいに思い出し
寝られなくなってしました・・そんなことよりやることあるだろう!!!(笑)

そのときの写真
有名なメルヘンの丘。
素晴らしいところですが寒かったので車の中からです。

そしてお友達
あずきちゃん
なので豆ちゃんと呼んでます。


いぶきくん



はるかちゃん


みづきちゃん