井戸の中心で哀を叫んだ蛙

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井戸の中心で哀を叫んだ蛙

The frog that shouted sadness in the center of well

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2010-02-26 (Fri)

[]3月から本気出す 18:08

今週末はたぶん最後の休み。

3,4月は合わせて4日くらい休めたらいいなぁ。

[]今日の支給飯 18:08

本家かまどや 和風じゃこのり弁当 400円(586kcal)

[]GOD EATER プレイ75時間目 09:07

オラクル氷石が全然出ない俺はなんだか誰かに差をつけられている気がするぜ。
諦めて合成で作ろうとも思ったが、哲学者の石も全然出ないぜ!

とりあえず剛属性バックラーは作った。他はあまり変わらず。

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2010-02-25 (Thu)

[]今日の支給飯 18:23

すき家 つゆだくとりそぼろ丼弁当(並) 380円(608kcal)

[]調子わるい 11:17

なんか胃酸過多気味。

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2010-02-24 (Wed)

[]今日の支給飯 22:26

ほっともっと 親子丼 390円(713kcal)

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2010-02-23 (Tue)

[]今日の支給飯 19:02

ほっともっと コンビしょうが焼弁当 390円(701kcal)

ごはんの上にしょうが焼きは許そう。ただしキャベツ、てめーはダメだ。

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2010-02-22 (Mon)

[]今日の支給飯 19:16

すき家 牛丼弁当(並) 280円(645kcal)

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2010-02-21 (Sun)

[]GOD EATER 全ストーリーミッションクリア 00:41

終盤はとてもアレな協力プレイで力押しでしたな。

結局のところアレだ、強スキルが強すぎるんだ、このゲーム。

トリガーハッピー+ふんばりとか相性良すぎる。
ふんばりの発動可能体力とアイテムでの回復量は全く剰余の出ないバランス。
銃撃ってOP切れてもそこらのボスの死骸を切れば再度連発可能。
狙わずとも弱点に飛んでいくホーミング弾。
死んでもすぐにNPCが復活させてくれる。
なんか1つ制限追加した位の方がゲームバランス的にはよさそうな気がする。

まぁ、強スキルだろうがなんだろうがあるものは使うんですけどね。

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2010-02-20 (Sat)

[]しまった 19:19

よく見たら何かしますかって書いてあった。

どうすべか。とりあえずアドパでも起動しておくか。

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2010-02-19 (Fri)

[]まだ慌てるような時間じゃない 22:32

今週末は普通に休めそうな感じ。

[]今日の支給飯 18:31

ほっともっと コンビしょうが焼弁当 390円(701kcal)

本当なら夕飯なうとかつぶやくのが流行りなんだろうなぁ。

[]弟つよす 12:31

昨晩、家に帰るとリビングで弟がPSPをプレイしていた。既に難易度8に入っているとのこと。
先週末までは俺のほうが進んでいたはずなのに……。

とりあえずウロヴォロス堕天倒すのを手伝わせた。なんかインドラ&トリガーハッピーでこうズバババと豪快にヒットエフェクトが出まくっててですね……4分台ですか、そうですか、みたいな。あっけないにもほどがある。

よーし、パパも遠距離強化2作っちゃうぞーと思ったら禁王砲だけ1個足りなかったので、流れでそのままテスカトリポカさんを倒しに。
ズババババズババババ 兜が結合崩壊! ミサイルポッドが(ry 前面(ry ズババ(ry
所要時間約3分。なんという消化試合……。


その後一人で素材集め。

  • カスパール → カスパール改(6)
  • アンダル → ルドラ(6)
  • 超電磁ナイフ → 超電磁ナイフ改(6)

って感じで、そろそろRank7装備を作る下地はできてきたかな、というところ。

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2010-02-18 (Thu)

[]今日の支給飯 00:10

書き忘れ。見事な三日坊主っぷり。

本家かまどや 和風めんたいこ弁当 430円(590kcal)

[]GOD EATER プレイ55時間目 00:41

睡眠時間を削ってちまちまやってます。……とはいえ、専ら素材集めだけど。

やっとマナ石が出た。……2回で3つも。出るときはえらく出るのな。


今使ってる主な装備と俺用メモ。

  • スナイパー
    • カスパール(5)
      • さっさと4〜6の火蠍狩って改(6)にする。次は7〜の火蠍狩ってアガーテ(7)へ。
    • ヤタガラス(6)
      • 強化候補にスワロウ(7)が出ているが、ヤタガラス改(8)まで待つ。
    • 強化レールガン改(5)
    • アンダル(4)
      • 君が泣くまで(混沌眼石を)落とすまで倒すのをやめないっ!
  • アサルト
    • 現状まともなランクのアサルトがないので、強化で実用レベルを作るのはめんどい。
      作るなら素材集めが比較的楽そうなレイジングロア(7)か。
  • ブラスト
    • 群豹改(5)
    • 203式キャノン改(5)
    • イビルアイ改(4)
    • 最近あまり使ってないから後回しで。
  • ショート
    • 発熱ナイフ改(4)
    • 超電磁ナイフ(4)
    • 過冷却ナイフ(6)
    • 宝剣 西施改(4)
    • 早いとこRank4の奴らは6まで上げたいが、発熱ナイフが強化可能になるのはだいぶ後。
      しばらくはダメージはおまけ、OP稼ぎとして割り切るか。
  • ロング
    • 最近あまり使ってない。
    • 尾剣 モミジ改(5)
      • ショートの強化が遅れることを考えると利用価値があるかも。ただ、ウラにすると属性は下がる。
    • 冷却ブレード改(3)
      • 真(6)で強化止まる。過冷却ナイフで十分なので放置すること。
  • バスター
    • 最近あまり使っていない。ヤエガキは作りたいところだが。
      マホガニー木片拾ってこなきゃ。
    • 虎剣
      • 大王を直接作るのも視野に入れるべきかも。
    • 肉斬りクレイモア 改(5)
      • このまま強化すると雷属性になるらしい。大王を作るなら被る。
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2010-02-17 (Wed)

[]今日の支給飯 18:31

ほっともっと しょうが焼弁当 430円(723kcal)

かまどやより全体的にカロリー高いぜ……。

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2010-02-16 (Tue)

[]今日の支給飯 18:21

カレーハウスCoCo壱番屋 パリパリチキンカレー 680円(963kcal)

カロリーは敵だが、周りと合わせるとポークカレーだのハーフカレーだの頼むのは躊躇われる罠。
今後のためにトッピングありで何がカロリー低いか調べておく。

http://www.ichibanya.co.jp/menu/quality/energy.html

  • きのこカレー 760kcal
  • ほうれん草カレー 763kcal
  • オクラ豆腐カレー 782kcal
  • エビ煮込みカレー 817kcal

以下やさい(830kcal)、納豆(840kcal)までがトッピング100kcal以内。次点はチキン煮込みカレー(853kcal)。

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2010-02-15 (Mon)

[]今日の支給飯 19:45

本家かまどや 和風じゃこのり弁当 400円(586kcal)

弁当屋の弁当は揚げ物系が多すぎると思う。
何年か前の修羅場で本能の赴くままに注文してたら終わった時体重がえらいことになってたしな……。
同じ轍は踏まんぞ。

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2010-02-14 (Sun)

[]GOD EATER プレイ53時間目 19:34

一応クリアした。クリア時の装備はヤタガラス、過冷却ナイフ、抗属性バックラー改。結局最近はショートブレードでOP溜め→射撃って戦い方しかしてないな。

難易度7以降はちまちま進める予定。
……といいつつ、今の武器で相性のいいセクメトと、そのまま調子に乗ってアイテールは倒したりしたのだが。
説明文でサリエルと弱点同じ的なことを匂わせといて神弱点なのが酷いと思った。部位的な話だけかい。倒せたから良かったものの。

ウロヴォロス系は苦手。前のストーリーミッションは力押しでなんとでもなったが、8の堕天になって大幅に攻撃力が上がっているせいか普通に負けてきた。そろそろまともな神属性武器を用意しないと無理か。
安西先生、マナ石が欲しいです……。未だに1個も手に入らんとです。

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2010-02-13 (Sat)

[]ソロモンよ、私は(ry 20:24

と書いておくテスト。

[]やっとアドパを入れた 00:20

とりあえずPS3を有線接続に切り替え、アドパのDL。PS3-PSP間でちゃんと認識することと、ゲームサーチでGOD EATERユーザーをサーチできることは確認した。

明日(もとい、既に今日だ)は誰かがお察しの通り仕事。21時までには帰ってきたいなぁ、というところ。
それでもよければ是非。

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2010-02-12 (Fri)

[]久々にカレー 12:53

弁当ばかりでは飽きるのでメニューをゲットしておくため久々にココイチへ。

地域限定の鶏ちゃんカレーを食べた。味は好みだが鉄板のせいでカレーやら油やらが跳ねるのが難点。

[]もうすぐ年度末がくるよ 11:58

ついに具体的な話が挙がってきてしまった。多分来週辺りから弁当支給の日々が始まるお……。

忙しくなる前に一度くらいはアレでご一緒したい気もするがどうだろうなぁ。

[]GOD EATER プレイ43時間目 11:51

ハガンコンゴウ倒したとこまで進んだ。ここまではあまり苦戦はしなかったかなあ。
帝王は結構うざかったけど。氷・雷効かないっていったから火持っていったら火も大して効かないとかもうね。どちらにしろまともな神属性武器持ってないから1択だったけど。

装備はアルバトロスをヤタガラスに、肉斬りクレイモアを改にしたくらいであまり変更なし。
あ、抗属性バックラーも改にしたか。

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2010-02-09 (Tue)

[]GOD EATER プレイ34時間目 00:45

ストーリー進行27まで。

群豹、超電磁ナイフで挑むもコンゴウ×4にはかなり苦戦。
リスポーン2回した頃に数を減らさないとどうにもならんことを痛感、スタングレネード→剣コンボ2セット→群豹での爆破→スタングレネード→……のループで1匹倒してからは何とか立ち回れるように。最終的には回復錠改×1が残っただけという散々な結果ながらも何とか初見でクリア。

……今後もこんなのばっかりなのか?


現在の手持ち装備。

  • 銃身
    • スナイパー
      • カスパール(Rank5)
      • アルバトロス(Rank3)
        • 改にしたいけど縮光体って誰が落とすのん?
    • アサルト
      • 55型機関砲 改(Rank4)
    • ブラスト
      • 群豹(Rank4)
      • 79式キャノン 改(Rank3)
        • 荒神大鎧は何故か2つ持っているが、誰が落としたのかわからない。
      • 20型ガット 改(Rank1)
        • 何匹か苛めてきたのですが、ヴァジュラさんが爪を落としてくれません。
  • 刀身
    • ショート
      • 発熱ナイフ 改(Rank4)
      • 超電磁ナイフ(Rank4)
      • アイスドリル 改(Rank3)
      • 宝剣 西施(Rank3)
    • ロング
      • 尾剣 モミジ改(Rank5)
      • 冷却ブレード改(Rank3)
      • 放電チェーンソー改(Rank3)
    • バスター
      • 肉斬りクレイモア(Rank4)
      • 虎剣(Rank3)

弾はSS弾丸→着弾時張り付き→レーザー×n or SS弾丸→着弾時制御→爆発×nを適当に消費OP50程度で作成する感じ。

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2010-02-08 (Mon)

[]GOD EATER プレイ31時間目 22:38

結局虎剣改は頭が全然出ないので諦め、肉斬りクレイモアで妥協。……だが、結局使わずに発熱ナイフ改+55型改で難易度5突入。

それにしても剣戟の刻印(ボルグ・カムラン+小物)が15:38、ヘマタイト・ローズ(ボルグ・カムラン+ヴァジュラ)が14:55の俺は何かおかしい。2頭クエは体力少なめなのか?

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2010-02-07 (Sun)

[]GOD EATER プレイ28時間目 22:02

プレイ時間多いな……と思ったが、体験版のせいか。

ストーリー進行23。今日はあまりストーリーを進めず、装備品を整える。

  • 銃身
    • 79式キャノン 改
      • メイン装備。ただ、人を吹き飛ばしがちなので他人とやる時は自重。
      • 早く203式にしたい。
    • 55型機関砲 改
      • サブ装備。なんというか、無難?
    • 20型ガット 改
      • 79式で撃てない氷用。さすがに力不足。
      • せめて真にしようぜ俺……。
  • 刀身
    • 発熱ナイフ 改
      • 今のメイン武器。火に弱いのはそこそこいるので結構活躍。
    • 虎剣
      • 前までメインだった。今でもサリエル相手とかには使う。
      • さすがに力不足になってきたので改にしたいとこ。
        またヴァジュラ狩りの仕事が始まるお……。
  • 装甲
    • 抗属性バックラー
      • 装備合成で作れたから、という理由でこれ。
        Rank3→4になって一気に死ににくくなった。
    • 本当は強支援シールドが欲しかったのだが、戦王感覚器×4集めるのがとてもめんどい。
      • 生産じゃなく強化で作ればかなり楽に作れた罠。なんという間抜けっぷり。
  • バレット
    • モジュール数増やしても、集弾率低すぎだったり特定レンジでしかまともに使えなかったりOP消費多すぎだったりで使えないので、単純な奴2種×4属性の8個と、釣り用のHレーザーを携行。
    • L弾丸(短射程)→1が何かに衝突時 M敵吸着(短時間)→2の自然消滅時 L爆発
      • 破砕用バレット。すぐに爆発に繋いでもいいのだが、間に吸着をはさむことで敵の隙に連射しても自分が初弾の爆発に巻き込まれることはないという自分のことしか考えていない仕様(一応、味方誤射してもその場に残った弾に敵が引っかかる(ことがある)というメリットがないこともない)。射程が短いのはOP消費軽減のため。
      • 昔は各吸着中(2発生からX秒)に弾を入れていたのだが、どうも効果が目に見えづらい割にOP消費が増えるので単純化した。
        ブラストならちょうど4発撃てるくらい。
    • Lレーザー(短射程)
      • 貫通用バレット。短射程なのは、どうせ射程長くしてもピンポイントでの狙撃はできないし、OP消費的にも得なので。
      • ブラスト使いなのであまり使わない。シユウ・サリエル頭とかに使うくらい。
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2010-02-06 (Sat)

[]上位(違)突入 21:01

難易度4に入り、素材が何かランクアップ。

それにしても俺はクアドリガが苦手すぎる。

[]しっかり雪降ってるなー 09:57

これは引きこもってゲームをしろということに違いない。

とりあえず序盤は体験版の貯金が大きいな。火力が違うぜ。

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2010-02-04 (Thu)

[]まあ予定通り 12:52

昼前に発送通知来たので明日には問題なく届く……はず。

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2010-02-03 (Wed)

[]ジャスト 12:52

昨日はやる気起きず体験版はやらなかったのだが、正解だったかも。

さて、直前のご案内となりましたが、
「結局『砕かれし神機』はいくつ必要なの?」 というご質問を
多数いただきましたので、お答えしたいと思います。

スサノオ装備 、と呼ばれている3種の武器

神蝕剣タキツ
神蝕銃タキリ
神蝕甲イチキシ

これらを入手するために必要とされる 『砕かれし神機』 の総数
は 14個 です。

http://ameblo.jp/project-ge/entry-10449514189.html

更にミッションでも手に入るってことらしいので、仮に以降必要になるとしても、スサノオ素材集めている間にどうにでもなりそう。

問題はkonozamaだが……
まだ慌てるような時間じゃない……よね? 今夜「まもなく〜」で発売日に発送、翌日到着辺りなのはいつもの事だよ、うん。多分。

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2010-02-02 (Tue)

[]最近のゲーム 12:02

  • ほとんどやる気起きず。
  • なんとか調合RPGの3作目は予想通り積んだ。
  • DQ6は結局買ってない。
  • GE体験版は砕かれし神機×14貯まったくらい。
    • 刀身で6つ必要なのは確かだが、他装備でどれだけいるのかが読めないのが辛い*1
      20くらいあれば足りるか?
    • 虎剣は作れたけど獣剣 陽を作れてないのはご愛嬌。
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