2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わけもなく盛り上がる瞬間と 急にやってくる冷静も

TV

「モンスト」のCM、「くだらないこと篇」が、めちゃめちゃ好きです。 自分でもイージーだなと思いつつ、見るたびちょっと涙ぐむ。 これがスマゲーのCMだってのがとても残念なんだけど、CMのデキ(クオリティ)と、その対象物の存在価値は同列ではないのでこ…

すべての感情をてなずけて

私は時々、自分のことをとんでもなくスゴイ、とホレボレしてしまう時がある。 何がスゴイかというと、試練に直面したり、失敗に打ちのめされて絶望や葛藤を抱えていても、シレッとした顔をして、しかも壊滅的な自分のダメさ加減を認めつつ、「こんなのはどう…

その花の名前を知らず

散歩中に名を知らぬ花に出くわすことがたびたびあります。 (ていうか、一度気になり始めると、名前がわからない花の多いことに愕然とする) 最近は知らないお花に出くわしたら、なるべく写真を撮るようにしています。家に帰って調べるために。 最近出会った…

ガレの庭 花々と声なきものたちの言葉

宇都宮美術館にガレの展覧会を観に行きました。 植物や昆虫をモチーフにしたガラス工芸で有名なガレ。 精緻で個性的でロマンティックなその造形は憧れです。ずっと見てても飽きない。 展示では、ガレが情熱的に植物を愛し、様々な植物を入手しては自分の庭に…

 「全国餃子サミット&全国餃子祭りinうつのみや」

地元の町おこしイベント「全国餃子祭り」へ行ってきました! 毎年秋(11月)に開催される「宇都宮餃子祭り」とは別に、市制施行120周年を記念して開催されたもので、全国各地(海外も!)の餃子も参加するイベントとなってます。 会場は宇都宮市役所と宇都…

新曲CM!

エレカシの新曲…というか、明治の企業CM用に、と依頼されて作った新しい曲が企業サイトに載ってました。 こちら(明治のHPです) 「power!ひとくちの力 登坂選手篇」で、女子レスリングの登坂絵莉(とうさかえり)選手の練習風景などのバックで流れている曲…

連休も過ぎ

5月からはちゃんと毎日ブログを書こうと思っていたのに続かず……しばらく書かないでいると、次に書くことがますますわからなくなるという悪循環に陥っておりました。 きっかけがつかめないというかね。 自分のブログ書くのにきっかけも何もないんだけどさ。 …

結膜下出血

今朝、いつものようにコンタクトを入れてお化粧をするので鏡を見たら、な、なんと!目から血が出ているではないですか!!!! 白目の部分にべったりと鮮血が!!!なにか血の塊のようなものもあります。 痛みや視力の違和感も全くなかったので、鏡を見るま…

奇妙な植物

散歩中に奇妙な草を見つけたので、家に帰ったら調べようと思って写真を撮っておきました。 これ↓ 「みのむしみたいな草」で検索したら、一発で出てきた。 「コバンソウ」という、イネ科の雑草でした。 秋になるとみのむしみたいな部分が黄金色に色づいて小判…

阿嶽、生日快楽!

今日は阿嶽の42歳の誕生日です。 おめでとう! どうかいつまでも心愉しく幸せでありますように。 いつの日も健康でのびのびと過ごせますように。 もう長いことスマホの待ち受けに置いてる阿嶽の写真。 日々、励まされておりますよ。 不甲斐ない私を元気づ…

湾岸ホリディ

ボクちゃんの趣味の集い、GW恒例の「パズルデー」にお付き合いするために、家族揃って有明〜お台場に行ってきました。 パパは有明でボクちゃんの付き添い、私とお嬢はお台場でショッピング。 久々にお台場デックスに行きました。 「台場一丁目商店街」。 懐…