世界は割れ響く耳鳴りのようだ

最近は、自分の仕事の出来なさから主に落ち込んでます。
結局、グライダータイプの人間は、外からの上昇気流を使って飛ぶことしか出来ないってわけですよ。
自分の考えなんてなくて、いろんなところから継ぎ足してきたものしかできないってこと。
う〜ん、今までの生き方が問われるはぁ〜・・・。


映画「モテキ」を見た。ストーリーは単行本とは別だが、構成は基本的に同じものとなっている。オーケンの「グミチョコレートパイン」系統かと思いきや、そんな要素は少なく草食系男子恋愛ストーリーとなっている。(関根勤の「草食系男子」という言葉は、もてない女性の言い訳論には同意。)主人公「幸世」の音楽趣味や部屋においてある漫画に自分の青春を重ねつつ、鬱陶しいほどの面倒くさい性格にも感情移入をしてしまう。映画の狙いでもある「あ、こいつ俺だ。」というのにまんまと乗せられてしまったけど、心の片隅では「んなわきゃない。」という言葉を繰り返しながら見てた。盛り沢山の小ネタに笑い、麻生久美子が演じる駄目な30代女子恋愛に感銘を受け、物語に合わせて流れるBGMのイントロに「perfume!岡村ちゃんSOULSETFishmans橘いずみって懐かしすぎ! 初めて見たときチサトって女みたいな名前だなと言って馬鹿にされた記憶がある”となりのお兄さんa.k.a大江千里だっ!」って気持ちが上がり、物語のクライマックスで流れたn'夙川BOYS「物語はちと不安定!?」は良いなぁ・・・なんて思い、最後はブギーバックft森山未来で締め!なんかクラブイベントに行った気分。けど文句なく僕にとっては面白かった!!


神津島






竹生島



■中国地方