free_se2008-06-22


「なんか文句あるのかよ」
「ごめんなさい、なんでもありません。かんべんしてください」
「…」

サンゴの砂をしばらくぶりに新しいものにしたら、
4匹の丘ヤドカリはせわしなく動き出した。
世界が変わって冒険しようと思ったからだろうか?
紫の丘ヤドカリと赤紫色の丘ヤドカリ、戦闘態勢、そして
赤紫色の丘ヤドカリは、目を前足の間に引っ込め、ごめんなさい
してしまった。
大きいんだから戦えよ!と思ったけど意外と気が弱いようだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「アイカかわいそうだよね、殻とられちゃって」
「からとられちゃったの?」
「それしか考えられない、なんか戦ってたもんね、そうでないと
わざわざ殻を小さくしないもんね」
育て始めて1年になる丘ヤドカリは、2匹が脱皮に失敗して
死んでしまった。最後の生き残りの赤紫色の丘ヤドカリは、
もうそろそろ脱皮するかと思われるが、いまいち元気がない
新参者の少し小型の丘ヤドカリに出会うと、目を閉じて
防御の体制を取る、殻も奪われてしまったのか、隠れられない
ような小さなものになってしまている。
イカは、なんどとなく、貝殻を脱いで、はだかになって
歩き回わってる。心配なので、衣替えようの貝殻、Lサイズの物を
インターネットで8個注文することにした。
丘ヤドカリを育てるには、色んなサイズの貝殻が必要なようです。
脱皮に失敗した丘ヤドカリも脱皮後、殻が重過ぎて自由がきかず
体力を回復できなかったからに思えます。
[rakuten:market-animal:10000908:detail]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組) [DVD]

ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組) [DVD]

ベオウルフ −呪われし勇者−
この映画DVDになったら是非見たいと思っていた。
最近の映画は、実写とCGをうまく混ぜていて、CGであること
を感じさせないものが多い。そんな中、ベオウルフは、前編CG
の気持ち悪さがすごく気になって感情移入できなかった。
同じように神話を題材とした映画に<<ニーベルングの指環>>や<<ウルフハウンド>>の実写が良かっただけに残念です。
【出演】
レイ・ウィンストン
アンソニー・ホプキンス
ジョン・マルコビッチ
ロビン・ライト・ベン 、
アンジェリーナ・ジョリー
WOLFHOUND [DVD]

WOLFHOUND [DVD]

鍛冶屋の一族の最後の末裔のウルフハウンドは、奴隷となるが
力を付けて、仇を討つために冒険の旅にでる。
封印された神を復活させようとするもの、王国を守る為に
政略結婚を余儀なくされる王女、剣と魔法、そして、滅ばされた一族の守護神
などみどころは満載です。
 最近、ロシアのファンタジー映画が面白い、ナイトウオッチと同じく、呪いや
神話とか、日本の精神世界と通ずる世界感があってすごく楽しめます。
キリスト教以前の神話の世界、先祖崇拝、祖霊としての神々など荒々しく
ダイナミックな世界が魅力的です。

【出演】
アレクサンドル・ブハロフ、オクサナ・アキンシナ
アレクサンドル・ドモガロフ、イゴール・ペトレンコ、
アルチョム・セマーキン