2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はライブ!な人に20の質問★

1.明日行くライヴは誰のライヴですか? アヤビエと【FIGURe;】とDです。 他対バンはD'espairsRay、シド、Fatima、Shulla、ドレミ團、アンティック-珈琲店-、だそうです。 2.ライヴの公演場所はどこでしょうか? SHIBUYA-AXです。 3.明日一日のご予定をざっ…

メモ

5度:完全から狭める(上のときは下げる、下のときは上げる 4度:完全から広げる(下のときは下げる、上のときは上げる 1秒につき1回 3度と6度で確認、6度の方がうなりが多い

いかんいかん

久しぶりに貧血キター 思い当たる原因が何ひとつないんですが (生理とかご飯食べてないとか寝不足とか立ちっぱなしとか) 引っくり返ったのがちょうど理系の世界の難しい話をされている最中だったので、ああ脳みそが拒否反応を起こすというのはほんとにある…

デザイン変えた

デザインていうか色しか変わってない気がするけど。 ネガティブ仕様です。ネピポーごめんネピポー 黒背景は読みにくいって一番思ってるのは多分自分なんです。多分すぐ変えたり戻したりする。 タイトル画像の字、手書きです。 ハロプロの「プ」が。

猛飛になりたいらしい

あと寝すぎで音信不通になってごめんなさい。 音信不通になる相手がまずあまりいないという話もあるんですけども。

バビロンライブ映像

http://www.starchildren24.com/c8.html 多分03/05のY2K。なんかすごく自分ぽいのが映ってるんだけども。自分かなあ。 ど真ん中2列目だったしなあ。そりゃ映るよなあ。 自主盤のGarnet Childrenの特典DVDのライブ映像にも力いっぱい映っていました私。 そー…

フールズを

立ち読みしてみたらアヤビエの記事でたけひとさんが大層な干され方をしていてよっぽど苦情を言おうかと思ったんだがなんかそんな苦情って言ってる方がせつなくなるなあという考えも浮かんで。 フールズのアヤビエ担当のライターさんはほんとうにインテツさん…

広尾ラ・クロシェット - アヴニール〜未来〜 地中海キャンパス

飯田さんが美しすぎて生きていくのがつらい。

肩こった

ちょこちょこ微妙なとこはあるものの「閉園の後、雨」*1のピアノ譜起こし終わったよ。 達成感と満足感の中で自分暇人だなと思います。 去年の10月にちょっとやってほったらかしになってたのよね。 うちにはピアノがないので弾いてくれる人募集中。 pull_mari…

アヤビエ - クロイツカササグイトシネガイ

ライカ限定シングルだそうです。 2枚封入されてるトレカはてつこさんとりょうへいさんでした。 ジャケットの中に歌詞が書いてあるので、きっと切り開けってことなんでしょうけど、*1 ロマンサーの2nd3rdのときも断固として袋を切らなかったので、 今回もジ…

【FIGURe;】のドラムがかずきさんだったことに関して

正直いやだ。 だので、SさんCさんわざわざメールくれたのに返せてなくてごめんなさい。

バンギャルの経験値

1.ファンクラブ:○ … 昔Gacktさん 2.着メロがヴィジュアル系:○ … 前の携帯でマリスのヴェルエールとか 3.渋谷公会堂:○ … あ、ヴィジュじゃない 4.SHOXX:○ … ほぼ毎月購入。頭悪い 5.青春18きっぷで遠征:○ … ムーンライトえちご 6.夜行バスで…

日比谷スカラ座 - 飯田さん舞台挨拶(適当

飯田さんを間近で目の前にするとその細さと顔の小ささに毎回ビビる。 てつこさんとどっちが細いかなあ。とか考えてしまう。*1 家を出る前姉に「うっかり咲いたりしないように」と釘を刺されたのですが、 咲いたら風圧で倒れてしまいそうでとても咲けません。…

SHIBUYA O-East - SHOCK WAVE CD Edition-5発売記念ライブ

整番に見合ったやる気を出して開場後会場着。 眠くて開演前とか転換中とかしんどかったなあ。 始まる前にSHOXXのおじさん*1が前説?というかイベントの説明を。 終演後出口のとこで今日参加全バンド収録したコメントCD配るよとか、 全部のバンドが終わったあ…

やってしまった話

アヤビエパーカー(地元着)着て家の近所の本屋でSHOXXを立ち読みしていたらふと隣にやってきた女性がSHOXXを手に取った。 田舎だと思ってナメててごめんなさい。そんな格好のときにバンギャルと遭遇したくなかった。 どうせアヤビエのページなんでしょ?っ…

久しぶりにジャムおばさん

レモンマーマレードつくったよ。 レモンを縦に四つ割にして皮と実に分ける 皮を多めの水で10分くらい茹でる ↑の間に実を袋から外す(種と袋は捨てる。このときに出る果汁も取っておく) 茹でた皮を水にとって冷まして、白いワタと筋を取り過ぎない程度にこそ…

SHOCK WAVE CD Edition.5

アヤビエさん参加オムニバス。新録ってだけで新曲ではないのね。 アヤビエさんは変態最終頁です。聞き比べたらきっと楽しいと思う。してないけど。 通販特典のサインはSCISSORでした。 アヤビエさんは上手になったわねえとかよりも何よりも、Phantasmagoria…

テレコ買う金があったら他に回してる

2chのアヤビエスレに17日の質問レポを投下したらテレコ呼ばわりされたのがすごくうれしかった。 テレコ並みの記憶力!もっと褒めて! ただ普段引きこもっているから記憶の空き容量が人より多いだけだという話もあります。 17日はメモ取りながら見てたから特…

はてなネイル出し

トップとベース:キスミー エナメルスマートペイント トップ&ベース ピンク:クレージュ ヴェルニアオングル 104 グリーンパールの入った薄ピンク。さくら色って感じの。 ストーンは分かりづらいけど薄グリーンです。ベースになじむかと思って。 蝶をまっす…

新宿ロフトプラスワン - 浪漫座

アヤビエとBLACK PEACE NOWの合同イベント?みたいな感じ。 新宿ロフトの方には何回か行ったけどプラスワンは初めてでした。 ネット系のイベントとかよくやってるよなあくらいのイメージでしたけど。 思ってたより広かったなあ。椅子が用意されてました。 激…

続・新潟行き

新潟「行き」っていうか。今日帰ってきました。 14日にDの人たちが駅前の須坂屋っておそば屋さんに行ったというので私たちも行ってみた。 へぎそばも天ぷらもおいしかったです。 色紙を書いてきたという話だったのでちょっと探してみたらすごい目立つところ…

本日のLIVEについて50の備忘録

1. 観たバンド D 2. 公演場所 新潟CLUB JUNK BOX 3. 本日の日付 05/04/15

新潟行き

新規がDのワンマンに遠征です。Cさんと。 桜はまだ咲いてなかったよ。 昼に高速バスで東京出て夕飯の時間くらいに新潟着。 バスの中で桃鉄の話が出たのでSFCひっぱりだしてきてやりました。動いてよかった。 名前は「もえぞう*1」と「みかさま*2」で。 も…

ある意味いやがらせかと思っていたんだが

あ、そういえば!去年のウエストワンマンの時に、4/1のイーストワンマンではお相伴を下さいって冗談で言ったんですが、あの、本当に下さった方々がいらっしゃいまして、本当にどうもありがとうございました(>_ 私と姉はほんとにお相伴にしようと思って主…

いやな女になってく、悲しいくらいに

先輩〜LOVE AGAIN〜が妙に自分の中で流行っていたので今日出かけた帰りにシングル買ってしまいました。先輩 ~LOVE AGAIN~アーティスト: カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。),つんく,平田祥一郎,土肥真生,湯浅公一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 200…

はてなネイル出し

トップとベース:キスミー エナメルスマートペイント トップ&ベース ブラック:ミリィフルール ネイルカラー PG-33 ネイビー:メディア ネイルカラーS BU-07 ラメ:コーセー ファインネイルEX SV006+化粧惑星 ネールエナメル (5)羽をのばす わかりづらい…

BLACK PEACE NOW マルイワン新宿店 - 浪漫座場外予告編

アヤビエがBLACK PEACE NOWの一日店員 購入者には握手あり 即完音源集(asin:B0008FU912)とか持ってきた人にはサインもあり 第1部:猛飛・涼平 第2部:葵・インテツ そんな感じのイベントでした。 BPNとか普段絶対着ないと思うんだけども買ってしまった。…

ぺこ様わたしの教祖様

アヤビエさんが雛罠時代の曲を発売することについて何か書こうとしたら自分がすごいりょうへいさん原理主義みたいできもちわるかったからやめたよ。 まあ「両方」って打とうとすると絶対「りょうへい」って打つくらいだからな。 それにしても「アヤビエ」の…

めぐ様わたしの署長様

メロン記念日練馬警察署1日署長・交通安全パレードの日です。 というわけでメロンちゃんたち観てきた。練馬まで。飯田さんラジオ聴いてから化粧して出たらちょっと遅刻。 終始ヲタうぜーうぜーって思ってたけど。 メロンちゃんたち自体は去年の夏ぶりでした…

かお様わたしのお姉様

飯田さんラジオ、7分聴き逃す。 先週は10分聴き逃した。なんのために埼玉住んでると思ってるんだ。*1 *1:姉の通学のためです。