musiclover blog このページをアンテナに追加

PhotoAlbum集:12/3分掲載中です。

2007-03-01 更新終了のお知らせ

更新停止のお知らせ

昨夏より更新停止していた当ブログを、正式に終了させていただきます。

多忙等につき、今後もこちらで記載することが出来ない、と判断したためです。

はてな内に記事は残しておきますので、調べ物等の際にご活用いただけたら幸いです。

短い間でしたが、ご愛読ありがとうございました。

2006-08-01

近況報告

前回の日記で記載したように、本日8/1より実家での暮らしをはじめています。

徐々に慣れてきたら、ここを定期更新にしなきゃいけないと固く誓ってます。

今後ともよろしくお願いします。

とはいえ、9月まではいろいろあり、3度以上上京の予定があります。

というのも、9/23は私がクワイアの一員として出演する、HIRO'S MASS CHOIRのライヴがあります。

自分はこのイベント東京生活との区切りとして決めました。

素晴らしいライヴにすべく皆頑張って、心から歌い、賛美しますので、是非ご来場ください!

http://www006.upp.so-net.ne.jp/hirofunk/live.html

なお、ライヴチケットは私のほうでも販売していますので、よろしければお声かけていただければ幸いです。

上記のレッスンを兼ねて上京予定で、その際こちらのイベントを見に行く予定です。

離京までにミュージシャンの方々にきちんと挨拶できてなかったこともあるので、

あらためてここで(挨拶できてなかったお詫びを含め)、お会いできれば、と思います。

お会いできた方、是非よろしくお願いします。


そして、話は換わりますが。

先日、J-WAVE『M+』にて当選した、Justin Timberlakeライヴ、そのレポート番組HPで掲載されました。

そちらも是非チェックしてみてください。というか、まさかあこがれのJ-WAVEで自分のレポートが!

すごくうれしいです。それにしても長文過ぎてしまいましたが...

なお、諸事情により、いつも使っているfaceというハンドルネームを使わず、"かお"の名で書いています。

http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_staff/archives/2006/07/post_403.html

2006-07-01

何度も同じ台詞で申し訳ないのですが。

おひさしぶりです。

自分の環境の大きな変化により、ここの更新ライヴ観賞も、音楽問題の取り上げも

全く出来ていませんでした。本当に申し訳ありません。

7月末日をもって実家へ帰ることにしました。

実家での環境が整えば、心機一転再開しようと思います。

温かい目で見守っていただければ幸いです。

これからも、よろしくお願いいたします。

2006-04-12

近況

某SNSで久しぶりに足あとを残してみました。自分と同じ県にIターンしてたはずの方がいつの間にか関東に来て(戻って)ました。入れ替わりになっちゃうかも。

田舎J-WAVE聴く方法を思案…してたらモバHOがあったんですね。便利そう。でも、昔スカパー!で聴いてた(@名古屋)時みたいにCM時にジングル?しか流れないのかな?あのCMでのナヴィゲーターの声がまたいいのに。ちょっと考えて欲しいです>J-WAVEさん

・そのJ-WAVE、祝南美布さん復帰。巧い方が復帰されるのは嬉しいですね。

で、南美布さんブログやってないかな、と美布さんの名前でYahooで検索したら…検索結果の一番目が酷いことに。読んでしまった事が悔しいし、非常に悲しい。特に最後の一文。書いた方は"もし自分が言われたら"ということを考えたことがないのでしょうか。

2006-04-11

相変わらずひさしぶりすぎでごめんなさい、の書き込みです。


簡単に近況を報告させていただきます。



会社での鬱積が精神疲労を呼び起こし、長期休暇をいただいていました。

社会人失格といわれてもしょうがないくらい。本当にパニック引き起こしてました。

それを見かねて上長から長期休暇をいただいていた次第です。


正直なところ、組織できちんと自分を保てる(それが素であれ演技であれ、笑顔になれる)方が羨ましいです。

自分にはそれをできないんだ、と年齢が大台に達するまで気付きませんでした。


冷静さを保てず、ちょっとしたことにでも過敏に反応してしまい、挙句は某大手SNSで暴言を吐いてしまう失態さえしてしまうほど。

2ヶ月は酷い精神上の日記を書き連ね、そして"暴言"後は1ヶ月以上謹慎しています。


そんな自分ですが、新しく配属された上長に助けられてます。

まるで自分は、"小早川云々"の奥さんのようなどなりちらしをしまくってたのにも関わらず、

時に厳しく、時に優しく叱咤激励してくれるのですから。こんな自分でも見放そうとしないのが身に染みて、恥ずかしながらも泣いてしまったり。

面と向かっては言いにくい(と思うこともよくないんですが)のですが、心から感謝しています。

"辞めるとしても(組織に)我慢することを覚え、克服して何かを成し遂げ、君が自ら失墜させた周囲からの信頼を回復させてから、辞めなさい"

その言葉を胸に、秋まで頑張っていきます。


組織で、笑顔になれるかどうか、秋までの勝負です。



ブログを一時休業してたのは、(それが癖といわれればそれまでですが)忙しさと精神疲労が理由です。

しかし、ここまで堕ちた以上、逆に何かを書き残して、なんとなくでも"つながってみる"ことで心が開けてくるのかもしれない、と思ったため、再開することにしました。

今後は今まで以上に散文ばかりになるかもしれませんし、また開店休業状態に戻るかもしれませんが、よろしくお願いいたします。



まとまりのない文章でごめんなさい。



追記

田舎に帰り、田舎空気に泣きそうになるくらい、心が癒されました。

急な帰省だったため、誰にも言わなかったのですが(田舎の友達、ごめんなさい)、秋にはまた行きます。行く回数増やして親孝行、友達孝行しないと。

2005-12-24

かなり久しぶりの書き込みです。

2005-11-17

音楽問題についての移転のお知らせ

ひさしぶりに書き込みます。

一時、facethemusicにて取り上げていた音楽問題を、こちらのブログにて記載していましたが、分けた方がいいとの考えに基づき、音楽問題に関しては再度facethemusicに掲載することにしました。

皆さんには混乱を招いてしまい申し訳ありません。

今後、このブログでは趣味音楽を中心に記載していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。