自分で調べる、自分で出来る

気学教室初心者講座をマンツーマンで受けて来た。先生のご好意(?)で結局6時間くらいお話聞いて来た。さー、ベースが分かって面白くなってきた。どんどん調べて使ってみよーっと。

何かあったときに、専門家に聞くのは楽だけど、その専門家の予定日程に合わせなきゃならないし、しかも自分の知りたいキモを外されたりしてガッカリ。でも自分で知りたい事を自分で調べられれば最高だなあ。

いろんなことが「へーっ」というつながりになっている気学の世界。面白い。特に自分の取扱説明書的な部分がためになる。自分の星がわかるとなぜ自分がそういう行動をとりがちなのかがよく分かる。誰のせいでもなく、そういう星だから(別に開き直っているわけじゃないけどね)。だとするとそれにどう向き合うかがよく分かるので、最短距離でシアワセになれる率が高くなるというわけですよ。

今週は本当にあれこれ考えさせられる事の多い週でした。視点がいつもと違う感じで。いっぱいつぶやいたなー。落ち込んだら、さっさと出かけて吐き出そうっと。