Aux Amis des Vins

「美味しいブランチしたいよねー。ワインもねー」
・・・と友人と訪れたのが、銀座の「オザミデヴァン」

とっても有名店だけど、なかなか機会がなかったお店。初訪。
13時〜の予約だったにも関わらず、後から入るお客も絶えず、賑わっている。


食事はコースBをゆっくりと。
メニューは、サーモンのマリネのオードブルから、天かぶのポタージュ、スズキのポワレ、デザートはクラシックショコラのアイス添え。

食事の質も量も大満足。
たくさんのグラスワインが用意されていて、気になるワインを少しずつ頂くことができるのは大きな魅力。だって、シャンパンも白も赤も、味わいたいしー。


そしてグラスワインの説明書きがかなり手が込んいて、読んでいて楽しい♪
森の妖精・・・やら、雪山を閉じ込めた・・・とか。飲んでみたい気持ちを掻き立てられる。たーくさん試して、自分のお気にを見つけられたらいいね!


店内がやや狭しい事が難点かな・・・。隣のテーブルに話が丸聞こえだし^^;
接客も悪くはないけど、フロアが見渡せる割に、1つ1つのテーブルへの気配りが足りない印象もある。追加のワインがなかなか頼めなかったり・・・。
(だったら、ボトルで頼めよ!ってか??)


それでもコストパフォーマンスはかなり高く、再訪間違いなし★