Disneyland☆

なんて、綺麗な青い空!
1年半ぶりにディズニーランドへ。梅雨時期の晴れ間のせいかな〜9時過ぎに着いた私達を待ち受けていたのは、入園待ちの長蛇の列・・・。
平日のランドに慣れちゃってる私はやや萎え気味。でも、焦らずのーんびり並んでいよいよ入園。イースターのイベント中の来園は初めてかも♪

園内のいたる所に散らばっている、たまごちゃん達がほんと、カワイーの♪

パレード中のドナルドも、たまご しょっちゃってます。


キャラメルポップコーンほお張りながら・・・。
ホーンテッド、ビックサンダー、ジャングルクルーズカリブの海賊、スペースマウンテン、バズにハニーハント。

しっかり者の後輩ちゃんのナビゲートのおかげで、外せないアトラクションはほぼ制覇☆
唯一の心残りはスプラッシュに乗れなかったことかな(>_<)



でも、乗り物メインで動いた割には、要所ゝでしっかりミッキーとミニーに手を振っちゃったりして、めっちゃごきげん♪


今日一番お腹抱えて笑ったのは、2回目のジャングルクルーズ
2回も乗るなー!って声が聞こえてきそうだけど、いやいや。夜のジャングルにもお邪魔しとかないとネ。そこで、呪文をかけてくれたおにーさん。
「うーカまかうか うーカまか ハイ。」彼の声、間のとり方か私達のツボに激ハマり(笑)
しばらく笑いが止まらず、疲れも吹き飛んじゃった♪


やっぱりいいな♪ディズニーランド。
オリエンタルランドのいろんな背景があるとしても、ここに来たら楽しまなきゃ損。
わくわく、どきどき。いっとき、私も子供に戻れる瞬間です。


しっかし、このミニーちゃん。カワイすぎる〜。