沖縄旅行’11 2日目

2日目の今日は、青の洞窟ダイビング♪
ホテルから程近いダイビングショップ「AOI」さんにお世話になりました。


青の洞窟目指してー!!空は青い。海も蒼い。なんてステキなポイント☆


陸では目に映らない太陽の光も、水の中ではこんなに美しい。

「クリアウォーター☆」近くで潜ってた外人さんが言ってた(笑)



餌付けをしていたからかな??
きゃー。お魚さんが向かってくるー!親指まで食べられちゃいそう。


ハタタテダイもいました!


そして、そして。これが青の洞窟。

洞窟の暗闇を通りぬけ、振り返るとこんな感じ。キレー。なんとも言えない、蒼。


久しぶりのダイビングで、深度はそれ程でもなかったけど、透明度は抜群!
沖縄の海は、うつくしい・・・。



午後は、ステキな森カフェを見つけた♪

森の高台にあって、眼下に広がる緑と青い海が一望。そして風が心地いい。
こんな景色を眺めながら、ピッツアにタコライスにシークワーサー。食べすぎー♪


時は夕刻。向かうは残波岬。19時を過ぎてもこんなに明るい。

太陽って、すごいな。見ているだけでも心が洗われ、パワーを感じる。
そして、赤く染まった空もキレイ。


今日も素敵な一日ありがとう。