ベト7&ブラ1


久しぶりのオケ鑑賞☆ベートーベン交響曲7番とブラームス交響曲1番。

聞き応えのある大作の二本立て!2曲とも生で鑑賞するのは実は初めて♪


7番は通常よりかなりのUPテンポで、リズミカル。抑揚がはっきりしている分、全ての楽器がマッチした時の気持ちよさったら…。
そして、第3楽章はしつこい。ねばっこい(笑) そう感じさせてくれるのもさすがです。


1番は私の知るブラ1よりもおもーい雰囲気。テンポも遅くて、重厚感たっぷり。その分、軽快な部分が平坦に感じてしまった所もあるかしら??
でもあの絡みあう和音…深みあるー。


私の好みはさておき・・・。
曲調も後押ししてか、響きが胸に向かってくるような躍動感のある演奏にかなり感動。個々がのびのびと演奏している雰囲気はあるのに、一体感は抜群。

やっぱさすがプロ。いいものを聴かせていただきました♪