ツール・ド・つくば2009は、信号遵守

昨日、参加受理書が届き、レギュレーション読んで、びっくり。GURIさんが先日言っていたんだけど、風返峠は交通規制引かないので信号待ちがあるかもしれないよと。えっ、だってタイムレースでそんなんありなの?と思っていたけど、そうらしい。もう、こうなると、タイムに結果に意味がないよね。だって、信号待ちの時間中も計測されるから、信号でストップした人もしない人も同じに順位がつけられるわけで。大会事務局は、警察と交渉したのかもしれないけど、泣く泣くこうなったのかもしれないね。まあ、当日、説明があるかもしれないけど、なければ大会事務局に経緯を確認したいところですね。でも、記念すべき第1回大会に出場できるわけで、ゼロから大会開催まで、立ち上げた大会事務局には、敬意を表します。
参加される皆様、ちょいと通常のヒルクライムレースではありえないレギュレーションになってしまって拍子抜けになってしまったかもしれないけど、ベストを尽くして頑張りましょうね。警察の意向で、下山は安全第一で全員バスに乗って下山になったから、500m手前からゴールスプリントして真っ白に燃え尽きましょうね(笑)。

今週はいろいろ届く

今週は、月曜日からいろいろ届いた。物欲モード全開なのか?(笑)
月曜日はWiggleから自転車用品、火曜日はIDAからGPSローガー、水曜日がなくて、木曜日は三沢自転車商会さんからチームベスト、金曜日はショップチャンネルからサプリメント、土曜日は三井住友VISAからポイント交換で注文したグッズ。
自分でオーダーしたものだけど、なんか、こういうの嬉しいね。

ブログランキング登録してみました(笑)

カウンターは変なプレッシャーというか、俺には、意味のない数字ではないかと思い、外してしまって久しい。でも、数字が上がるのは、何らかの励みになっていたんだよね。つたない俺のブログだが、毎日更新していると見にきてくださる固定客の方もいらっしゃるのは、書いている俺としては、嬉しい限りです。
で、今後のちょいとした自分の励みになるのではと思い、ブログランキングを導入してみましたのでよろしければ、1クリックお願いします。