friedtomatoの日記

2008-02-25

夕方や夜は眠いのかぐずったりすることが多いのだが、朝の子供は大変機嫌が良い。

泣きながら目を覚ますくせに、ブラインドを開けて光を入れるとにんまり。オムツ換えや着替えの間はにこにこと嬉しそう。マットの上に転がしておいても「あー!あい!」と声をあげ、話しかけたり目の前でおもちゃを振って見せようものなら、きゃっきゃっと笑い転げて大興奮。

生きているのが楽しくて楽しくてたまらない感じだなあ、とふと思ったところで、この前生まれたばかりなんだからそれもそうか…と。このまますくすくと育って欲しいけど、思春期に入ったりしたら、アンニュイな気分で「なんで自分は生きてるのか」などと悶々と考えたりするんだろう、きっと。

というわけで笑顔も増えてたまらなく可愛いのだが、乳首を口に含んだまま「くっくっくっくっ…」と笑い続けるのは、少し怖いのでやめてほしい。ていうか飲んで。

TTTTTTTT 2008/02/26 22:32 >乳首を口に含んだまま「くっくっくっくっ…」と笑い続ける

エッチな子だ・・・、いえいえもとい、ゴホンゴホン、とってもかわいい赤ちゃんですね(満面の笑み)。

friedtomatofriedtomato 2008/02/27 14:57 TTTTさんの満面の笑みが眼に浮かぶようです(いつものオートシェイプで)

お腹が空いたときには夢中で胸をまさぐってます。襟元を閉じると開けようとしたり…。うーん、エッチな子だ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/friedtomato/20080225/p1