フリジッド・ガゼット【all the footprints I’ve ever left】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-11-24

[][] 僕が生まれた日の賛歌 2010

今日で31歳。

何かに自分の過去を投影して魅かれたり考えたり書いたりするのはもううんざりだし、「人生の中で一番楽しかった時期は」との問いには「いま」と応えられる健康的な人間でありたいのだが、村上春樹の言う「35歳問題」に直面するのはこれでもまだ先のことなのだと云う。

そしてこれは、僕の人生の中で今日と云う日の為だけに用意された一曲。こんな後ろ向きな人間ではありたくないのだが、これも運命だと思って載せておくこととする。



Aimee Mann - 31 Today

D


Thirty-one today

今日で31歳

What a thing to say

ああ、何てことなの

Drinking Guinness in the afternoon

昼下がりにギネスを飲んで

Taking shelter in the black cocoon

黒い覆いの下に避難している


I thought my life would be different somehow

こんなはずじゃなかったわたしの人生

I thought my life would be better by now

今頃はもっとましな人生になっているはずだと思っていた

I thought my life would be different somehow

こんなはずじゃなかったわたしの人生

I thought my life would be better by now

今頃はもっとましな人生になっているはずだと思っていた

But it's not,

でもそうじゃない

and I don't know where to turn

そしてわたしはどっちに方向転換すればいいのかわからない