Hatena::ブログ(Diary)

ふりすかの日記帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード

07/07/06 (Fri)

[][]ステファノ@神楽坂 ステファノ@神楽坂を含むブックマーク

誕生日月間の目標のひとつ、豪華ランチを週1喰らう!を達成するために。

って火曜日も食べてるじゃん!って言うのはナシね。あれ、半分仕事だから(笑)

と、いうわけで

前菜:干し鱈のムース 焼ポレンタ添え

f:id:friska:20070707122938j:image

おいしい……でも干し鱈だから塩分が強めなの。酒くれ!(とスプマンテ・爆)

パスタレモン野菜リゾット

f:id:friska:20070707123033j:image

ブガティーニと悩んだ末、こちらを。見た目はイマイチですが、野菜はご覧の通り、細かくカットされてるのにも関わらず、しっかり食感があります。お米も芯があるというほどではないですがややそれ系で好みのかたさです。

最初チーズの香りが強くて、レモンは?と思ったら、口に運べばわかりました。チーズの濃厚さのあとにレモンのさわやかさ。どうやって作るんだろう……気になる。

デザート:ベリーのムースと白桃ケーキ

f:id:friska:20070707123203j:image

どういうわけか、ココのお店って、デザートか凡庸な気がするのよね、料理に比べて。ムースはおいしかったんだけど、ケーキのパサつきが気になったので添えられていた生クリームをつけて食べました。

全体的にワンプレートランチ1260円もいいけれど、チョイスできてデザートもつくこのコースはとてもお得だわ。ただ、お酒飲みたくなるので結果として金額が高くなっちゃうんだけど。

あと、量が多い。前菜のムースも半分で充分だし、リゾットも半分でいいからワンドリンクアルコール)で2000円で収まるともっと行くんだけどな。

makimaki 2007/07/09 12:59 一人で寄り道・はしご!
カッコいいです!(^^)!

friskafriska 2007/07/09 13:53 makiさん。うーお恥ずかしいっ! 悲しすぎる一人酒です。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/friska/20070706/p1
Connection: close