ミスガリのおせち

先日訪問時におせちは今年やりますか?ときいたら、20日ごろ電話して…とおじさんに言われてた。
今日、ダンナさんがミスガリランチへ行くというので、電話もかけづらいから聞いてきて!と頼んだところ……ダンナさんから電話あり。
私が電話しないとダメだそうで……orz そういうわけで電話したら、おじさんが私に電話しろ言った割には愛想がない。まあいつものことだけど。しかも「二人分でしょ? うーん」といやそうに(笑)こっちは内容よりも、値段が気になるのできいてみたけど、ビーフとサーモンの仕入れ値がまだわかんないからねえと答えてくれないし。20日ごろ電話しろっていったのおじさんじゃん!! まあいいや。そういうわけで31日とりに行きます。タッパ、いくつ持っていけばいいんだろ(笑)