小姑のココロ

数日が過ぎ、なんとなく今日の段階ですが、少し気持ちの整理?をしてみました。

みっちー電撃入籍より数日が経ちました……第一報を聞いたときはマジで度肝抜かれましたw
結婚できないか、あるいは、名も知らぬグラビアアイドルとかタレントを名乗る若い子か、
地方局の女子アナじゃないか、と小姑としては妙な不安は抱えてました。
お相手はオヤジに人気の元タカラジェンヌ。娘役トップ。
上出来、デカシタ!と思いました。
いやー、みっちー、相手にしてもらってよかった…しかも交際だけでなく、
結婚にこぎつけたとは、正直あっぱれ。
お相手がお相手だけに、大きく取り上げられ、直後は、とても光栄とすら感じましたが、
時間がたつにつれ、何だか悶々とする気持ちは大きくなり、
今は、なんだかつまんねーなって思ってます。

みっちーの結婚がこれほどショックだとは自分でも意外でしたが、
もちろん生身の人間ですから、恋愛もするだろうし、とっくに結婚していたって
不思議じゃないです。それくらいのことはさすがにわかっていますよw
第一、みっちーのステージに求めることは、非日常の世界と、
現実逃避、お互いに演じてって大前提だと思っているわけですが、
それと同時に、生き様発表会というくらいですから、
そのなかに演じることはあっても嘘はない。
嘘があるならそれを突き通す、そうあるべきではないかと。
つまり、少なくとも私個人は、いろんな事情があるにせよ、
今回のやり口は、少なくとも裏切られた気持ちさせるものでした。
ワンマンショーに足しげく通ってきたベイベーたちには、
今回のみっちーのやり方に納得できないんじゃないかと思うんですよ。
会見しないで2ショット写真公開とか、FC会報が届く前に
マスコミに発表したこと。
ま、ファンへの報告の文面もつまんなかったけど……、もっと他に言うことあるんじゃね?って。
何が「出来れば今までと変わらぬ応援を」だ?
私の知ってるみっちーは、私が好きになったみっちーは、こんなこと言わない。
キレイゴトじゃん。
応援はするけどの質というかスタンスは変わらなきゃ嘘です。
しかも、「このタイミングだとばかりに入籍」?
お相手が30代のうちに、そして、会報発送のタイミングだろうーがと
突っ込んでしまいます。
もちろん、私にとって、みっちーは非日常の世界、現実逃避の場。
でもそこに嘘はなかったはずなんです。
ちょっとわかりづらいというか、矛盾かもしれないけど、いろいろ発言してきたことと
違うじゃん?って思ったわけです。
付き合ってたの隠してたんだったら、結婚も隠してほしかった。

美ワイン処R@逗子

美ワイン処 R

食べログ 美ワイン処 R

ごはんだけさっくり食べて帰る予定だったのですが、ツイッターでみっちー結婚、しかもお相手は檀れい!という衝撃ニュースに飲まずにはいられないってことで、寄っちゃった…。
泡、白、赤を飲んだ。いくらでも飲めそうだったけど、やめたw
オードブルの盛り合わせ「梅」と、枝豆アイス。
やけ食いもしたかったけど、やめたww

家のごはん@逗子

家のごはん

食べログ 家のごはん

この日は夫が出張だったので、どうしても和食が食べたかった私は新規開拓!
カウンターだけが空いていて、座るなり、「お時間かかってもよろしいですか?」と。
テーブル席満杯で忙しいのだな、と思い、鰆の塩焼きとごはんセット(おみそ汁と漬物付)を注文して、ビールを飲みながら待つ。
中瓶1本飲み終わる前に提供されたので、思ったより遅くなかった。
ただ、ちょっと、お魚が1000円の割にしょぼかった…口コミサイトの写真は分厚くておいしそうだったんだけど。。
ごはんとおみそ汁はおいしかった!他の1品料理を頼んでみたかったなあ〜。
ランチとかの方がいいかも。

ファゴット@新潟

昨日に引き続き、飲み足りないのでちょこっと寄りました。
金曜の夜だけにすごく混雑していたけれど、カウンターに滑り込み。
タパスの盛り合わせも、内容が昨日と同じか?とたずねたら、厨房に確認しに行ってくれて、ほぼ同じですが、昨日と内容変えます、と頼まなくても提案してくれた。ここまで好評価。

隣の若い男の子が、その向うの女の子二人組と電話番号とかアドレスを交換していて、女の子とたちはさっさと帰ってしまった。
ひとりで来てるのに、泡のボトルを2本も開けており、それぞれ3分の1ぐらい残ってたのかな? カウンター内の男子にもふるまっていた。
ただ、その男の子は明日仕事だから帰るといって、残りを「みんなで」飲んでくださいと、会計を済ませました。
ただ、スタッフは「ありがとうございます!」と口だけ。会計済ませてからも、「飲んでくださいね」と私にまで声をかけてきて、スタッフに、出してあげてくださいね、と念押ししてました。
客がいるうちに、カウンターの客2,3人しかいないんだからグラスに注いでやれよ、って思ったわ。
この時点でダメだなあ〜って思ったんだけど、その客が帰るや、ボトルを回収。客の希望は無視。
栓してグラス売りしちゃうのか、スタッフで飲むのか。あれだけ、私に出してあげてって念押しして帰ったあの子が憐れ。そして客の厚意を無にするお店の態度に呆れて、昨日好評価だったのがもう2度と行かない店になりましたww

土筆@新潟

すっごく不思議なお店でした〜オヤジが和食、ムスコがイタリアンの和洋折衷なメニューの店。
金曜日だったせいか、3つあるテーブルは全て予約席。カウンター5席だけがフリーのお客さん用。
(イタリアン)前菜盛、枝豆のソテー、牛すね肉のコンフィ・ポレンタ添え
(和食)栃尾揚げ、刺し盛
これくらいかな、食べたのは…他忘れましたw