Hatena::ブログ(Diary)

Post-itみたいな

2008-01-17

iPod touch 1.1.3がダウングレードできるらしい

仕事中だけどタレコミがあったのでメモメモ。

iPod Plusというブログ1.1.3から1.1.1へダウングレードする方法が紹介されていました。この方法ではWindowsでの方法が紹介されていますが、できたということは近いうちにMacでの方法も見つかるでしょう、きっと。とりあえず家に帰ってから試してみようと思います。

手順

  1. iPod touchを接続
  2. ダウングレード用ツールダウンロード
  3. 1.1.1のファームウェアを用意する。持っていない人はこれを使う
  4. ダウングレード用ツールの書庫を展開して"iPhuc.exe"を実行
  5. "enterrecovery"
  6. "filecopytophone WTF.s5l8900xall.RELEASE.dfu"
  7. "cmd go"
  8. 正常に終了したらiPod touchリカバリモードになっているのでいつも通りのリカバリ手順を踏む
ついでにリカバリの方法
  1. iTunesを起動
  2. リカバリモードのiPodを見つけたから復元しないと使えないよ」と怒られる
  3. Shiftを押しながら「復元」ボタンをクリック
  4. ダイアログが出るので該当ファームを選択
  5. 復元が始まるのでぼーっとしておく

とおりすがりとおりすがり 2008/01/17 23:08 「ダウングレード用ツール」って、どれですか?

from_kyushufrom_kyushu 2008/01/18 01:28 >とおりすがりさん
リンク先から拾えます。リンク先以降は書かれている英語読めば分かるかと。

JoryJory 2008/01/20 17:06 マジ助かったぜ!!
サンキュウ・。・b
管理人さん!!!

kazkaz 2008/01/20 17:22 filecopytophone WTF.s5l8900xall.RELEASE.dfuと打ち込んでもどうしてもfilecopytophone:0にならず11とでます。
何でですかね〜?

from_kyushufrom_kyushu 2008/01/21 20:02 >Joryさん
お役に立てたようで何よりです。

>kazさん
アルファベット小文字の”l”と数字の”1”を間違えていませんか?調べてみたらなぜかドイツ語圏の話しかなかったのでGoogle先生に英訳してもらったのを読んだのですが、何やらコマンドに与える引数(この場合だとファイル名ですね)を間違えるとfilecopytophone:11を返すらしいです。他にもiTunes7.5が必要だとかiTunesを起動しておく必要があるだとかいう文章も見つけましたが、俺はiTunes7.6でやったので関係ないのかもしれません。

JackJack 2008/01/27 13:30 ダウングレード用ツールのダウンロードがよくわからないのですが・・・
すいませんけど、詳しく教えて頂けないでしょうか?

from_kyushufrom_kyushu 2008/01/28 10:45 >jackさん
「ダウングレード用ツール」という文字に貼ったリンク先にあります。
リンク先以降は書かれている英語読めば分かるかと。

minmin 2008/02/06 13:09 手順を少し変えたら簡単にダウングレードできました!
管理人さん ありがとう☆

ranpranp 2008/02/08 23:38 macで出来なかったので、BootCampからこちらで書かれているように進めていったら、1.1.1にダウングレード出来ました。
本当に管理人さん、わかりやすい説明ありがとうございます。

すいませんすいません 2008/02/09 17:48 リカバリの4の該当ファイルって
手順3で手に入れたフォルダの中のどれを選べばいいんですか?

from_kyushufrom_kyushu 2008/02/11 00:21 >minさん
あれ、この通りには出来ませんでした?

>ranpさん
Macは何やら仕組みが違うのではないかという話が出ていますね。BootCampでWinを使える環境があってよかったです。

>すいませんさん
該当ファーム = ダウングレードしたいバージョンのファーム
迷うほどファイルが入っているのなら、多分間違ったフォルダを見ているのでは?

英語だめ英語だめ 2008/02/18 00:54 「ダウングレード用ツール」というのは何処でしょうか?英語が全くだめなんでどこをダウンロードしていいか分かりません。教えてください!

(TT)(TT) 2009/10/08 23:03 英語をそのまま打てばいいんですよね?打ってみたんですが
enterrecovery
を打ったら勝手に復元モード?というか復元しようとしてしまって・・・
どうしたらできるのですか・・><。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/from_kyushu/20080117/touch_1_1_3_is_jailbroken