戦うメイドさん

市内14箇所の神社、攻略に成功。総延長31km。
参拝客中1000人程度が目撃したと思われる。
勝田神社では視線が矢のように刺さって痛かった。


下は賀茂神社天満宮米子市加茂町2丁目)で撮影。
ちなみにここの神主さんはロード海苔だそうだ。
今回の「初詣サイクリング」企画は神主さんの発案らしい。

ペダルがSPD-SLじゃなくてSPDだったり、STIじゃなくてDuraシフトレバーだったり、
ブレーキレバーがツーリング用でワイヤーが上に出ていたり、トリプルだったり、キャリアが有ったり、
ランドナーバーだったり、搭乗者が出腹*1だったり、フレームがデモンターブル*2なのは公然の秘密です。

後日譚

ななななんと http://lifenaut.exblog.jp/4227292/ に激写された俺がっ!
一番上の写真、左のメイドを纏う*3奴が俺。回りの年齢層からして浮きまくってる。

*1:泣けてくる・・・・

*2:みんなに「どこのロードバイク?」と聞かれるが誰もデモンターブルであることに気づいてくれねぇ

*3:纏っている割に雨に濡れた路面で立ちゴケしたのも目撃されたらしい

携帯電話

中折れ式のカメラ付が最近調子悪いので解約することに。
携帯はストレート式のほうが電波の入りもよく頑丈*1なのだが、
今はどこのキャリアもストレート式の機種が殆どなく、選択肢はウィルコムしかない。
PHSなのでナンバーポータビリティのしようもない。
別に持っているデータ通信用のPHSを機種変する事で対応しようとした。


Dポ=KDDIの頃の端末。USB端末の一番最初の物。
最新機種(winの入っている端末)に変えようかと思い、電気屋に行くが、担当者は帰宅。
「昼間に来い」と抜かしたので机を叩いて帰る。

*1:落とそうが水につけようが故障しにくい