せっかちさん

シチュー三昧


STATUS: 故障中x2


 Javaランタイムは、新しいバージョンが公開されると最新版がでたよーって通知してくれます(Java updateの機能)。
 いまの最新バージョンは、6.0なのね。
 現状入ってるのは、5.0 (1.5.0_06)。
 5.0から6.0って結構かわってるんじゃないの?動かないアプリとかあったら困るにょ。
 とりあえず更新は保留しよ〜ってことで「後で通知する」を選ぶと・・・


 次の通知:「30分後」


 ・・・おい。


 どんだけせっかちなんだよー。
 他の選択肢は、1時間後、2時間後、4時間後、明日、三日後。
 いや、もうちょっと長いスパンで考えようと思わないかい?

市販ルーを使わないでクリームシチュー作ってみた!

STATUS: 故障中x2


 ↓のレシピを参考に、市販のルー使わないでクリームシチューつくってみたよ〜。


 市販のルー無し♪我が家のクリームシチュー


 バターと小麦粉でルーになるのね(あと味付けにコンソメか)。生クリームは省略しちゃった。
 結構ちゃんとできたよ〜。


 5人前くらい出来たかな。
 食べても食べてもなくならない!しあわせ〜