fslashtのサアラたん日記

ドール写真アルバム
トリップ:WMfSLASHTY
主なカテゴリ:
[お人形(あるいは法廷)]:[sahra]サアラたん/[lycee]リセたん/[maya]マヤっち/[mokochan]もこちゃん
[メイド喫茶(あるいはパテント)]/[maid]
[プログラミング]:[lua]/[proce55ing]  マイコン:[USBSPYDER08]/[MXSDVK]

slashdot.jpでの日記はこちらです。サイトはこちらです。(簡易投稿フォーム,転記処理)
1000 | 01 |
2001 | 01 | 06 |
2003 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |
2012 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 12 |
2013 | 01 | 04 | 05 |
2014 | 03 | 04 | 05 |
2015 | 11 |

2009-03-17

[] 自宅サーバおちた? 12:31

応答がない。

このメールmixiに転記されてたらマシン自体は動いているけど外部からの接続を受け付けてない状態になってる。

Make: Tokyo Meeting 03開催日・会場決定!」だそうです 13:35

電子工作DIYお祭りです。


Make: Tokyo Meeting 03開催日・会場決定!

以下引用

お待たせしました。

Make: Tokyo Meeting 03を、5月23日(土)、24 日(日)にデジタルハリウッド大学 八王子制作スタジオにて開催します(念願の複数日開催です)。詳細(時間、出展者の募集プログラムなど)はそれぞれ準備ができたところから告知します。前回同様にたくさんの皆さんの出展・参加をお待ちしています。よろしくお願いします!


日時:2009年5月23日(土)、24日(日)

会場:デジタルハリウッド 八王子制作スタジオ東京都八王子市松が谷1番地)

入場:無料

交通多摩都市モノレール松が谷駅」徒歩1分

   京王線小田急線多摩センター駅」徒歩10分

主催株式会社オライリー・ジャパン 共催:多摩美術大学 情報デザイン学科


今年は観に行きたいなー。

というか、なんか出展したいな。マイコンネタで。

電源は使えるんだっけ?折角プロジェクター買ったので活用したいところ。



Make:ってなに?

前回の「Tokyo Meeting 02」の記事でわかりやすく紹介されてました。

オライリー・ジャパン、「Make: Tokyo Meeting 02」を11月8日開催 (マイコミジャーナル)

以下引用

Makeは、DIY電子工作サイエンスアートを新しい切り口で紹介する季刊誌として米O'Reillyが2005年3月に創刊。「自分の手でモノを作る楽しさ」「そのノウハウ」「すでにそれを楽しんでいる人の生の声」を紹介する書籍シリーズとして、日本語版も刊行されている。


Make:ブログにも日々新しい作品が紹介されてて、面白いですよ。

日本版

本家

個人でこんなものをつくれるんだーって驚くものも多い。

あと、日本での活動で面白いのは手芸部電子工作を埋め込んだぬいぐるみ編み物を作ってしまう。こんど3/29にワークショップやるそうです。



僕の作品(joymet21)も紹介いただいたことがあります。

MAKE: Japan: オリゲー・フェスタ☆68 - ダイジェスト

ちゃっかり、もこも写ってる(笑)

先週末(日)は「keisukenさん迎撃オフ」でした 23:02

先週末の日曜日keisukenさん東京に来られると言うことで迎撃。

f:id:fslasht:20090315173646j:image

JavaOneリュックいいな〜(第1回のときのが一番丈夫なんだそうです)


tarosukeさん、etsavさんとともにダイビルエクセルシオールでおしゃべり。

f:id:fslasht:20090315103202j:image

まだ早い時間だったので2階は貸し切り状態でした。


 keisukenさんとは/.ではもう何年も前から存じ上げていましたが、お会いするのは初めてでした。

 いろいろお話たのしかったデス。

 メインの話題は、tarosukeさんのヲ屋敷計画。

(いま、tarosukeさんの日記はtalosじゃなくて、ヲ屋敷計画一色になってるw)

 土地の安いところにお屋敷を建ててシェアしようという計画です。もちろん、住み込みメイドさん掃除や炊事をしてくれます。土地の候補やインフラ通勤手段なども検討済み。

 keisukenさんの意見も取り入れ具体性が増してきました。

プレゼン資料もあります。まだ公開しないの〜?)


 他にエンジンの効率化とかポータブル原子炉とかマスドライバー建造計画とか。

 あさっぱらからアルコールも入ってないのになんという盛り上がりぶりw



 お昼も過ぎてお腹がすいてきたので、ご飯を食べにいこうということに(という、提案を飲食店でするのはなにかおかしい)。

 tarosukeさんは所用のためここでお帰りに。


 折角秋葉原なのでキュアメイドカフェに移動しました。

 さすがに入店まで並びましたが、30分くらい? でも比較的列が短いタイミングにこれたかも。

 列は非常階段にあったのですが、こんなに人載ってて建物階段の接合部がはずれたら大変だよねーとか、余計なことを話ていましたw

 お店にはいったら、ここのところはケータイ捜査官とのタイアップしているようでスペシャルメニューもありました。あと、メイドさんケータイ捜査官フィギュアを装備しています。ブローチにしてたりメガネからぶらさがってたり・・・


 ごはんはみんなチャンピオンカレー

f:id:fslasht:20090315144844j:image

 そうそう、レジのところにはマヤっち(60cm)がいましたよ。

 

 ここでは電子工作とかの話をしまたね〜

 keisukenさんの地元ショップ事情とか。

 あと、keisukenさんの作成された鉛電池使用の外部電源を見せてもらいました。

 ロードウォーリアー装備だ!

 早くポータブル原子炉が普及するといいですね・・・


 mujiさんが到着したという連絡がきたので、電子パーツを買いにパーツ通りへ。

f:id:fslasht:20090315170447j:image

 千石前にて・・・着物リナザウ・・・かっこよすぎます!

 今日は演舞場帰りだそうです。


 マルツでパーツをみているところに、witchさんが到着。

 マルツでの買い物語秋月へ。

 太陽電池みたりキット物色したり。

 ジャイロセンサーが安いのにびっくり。

 圧電振動ジャイロモジュール(2ch)が1,200円。

 f:id:fslasht:20090316205151j:image

 買ってきた。積みパーツにしないようにしなくては・・・(ゴーレム君にも早く載せてあげて下さい・・・)



 ここでkeisukenさんは帰りの新幹線時間が来てしまいました。

 秋葉原駅でお見送り。おつかれさまでした〜。

 また次回機会があったらもっとあちこち見ていきましょう。


 その後は、KICHIRIでご飯。

f:id:fslasht:20090315180725j:image

f:id:fslasht:20090315180836j:image

f:id:fslasht:20090315180848j:image

f:id:fslasht:20090315181112j:image

f:id:fslasht:20090315191818j:image


 舞妓さんが野球をしている素敵手ぬぐい

f:id:fslasht:20090315181447j:image

 作ってるのは京都の老舗だそうな。mujiさんらしい(笑


ガジェット勝負の図 

f:id:fslasht:20090315192903j:image

リナザウ vs Clie


古いケータイ自慢の図

f:id:fslasht:20090315195305j:image

f:id:fslasht:20090315195625j:image

cdmaOneロゴ入りストラップが貴重。

witchさんはジョグダイアルがないと嫌だそうです。もうそんなケータイないです・・・

etsavさんの携帯博物館

アンテナびよーん(notワンセグ)


あと、この場で「第3回・みんなで歌舞伎を観にいこう」の日程が決まりました〜

日時:5月10日(日)夜の部(15:30開場、16:00開演、21:00終演予定)@演舞場

鬼平犯科帳(おにへいはんかちょう)狐火」

「於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)お染の七役」

を観に行きます。

詳しくは、こちらをみてね。

参加される方は3月19日(木)昼12:00までにご連絡下さい。



という感じで一日秋葉原でした。

また今度もよろしく〜

某氏某氏 2009/03/17 13:10 うん。知ってる。「ねずみロゴ」出てないから(笑)

fslashtfslasht 2009/03/17 13:15 ビデオ録画サーバが起動しなくなったので、しばらく止めてた。で、出掛けに電源いれてみたんだけどこれが原因かなー
燃えてなければいいけど・・・

fslashtfslasht 2009/03/17 21:12 PCハングしてた。いま復旧した。

キミのこと忘れない。
counter: (since:2004/07/16) , profile
リング: